logo

「100人のお墓に込められた想い」Webサイトを公開(全国石製品協同組合)

全石協 2016年07月29日 09時00分
From PR TIMES

いいお墓探し!お墓の引越しドットコム内に「100人のお墓に込められた想い」特設サイトを開設

経済産業省認可団体の、石材小売業界団体である「全国石製品協同組合」(本部:東京都港区、代表理事、太田明、以下 全石協)は、平成28年7月26日(火)より、全国石製品協同組合の加盟石材店によるお墓の事例を掲載したコンテンツ「100人のお墓に込められた想い」を”いいお墓探し!お墓の引越しドットコム”内の特設サイトとして公開いたしました。
これによって、これからお墓を建てようと考えている方やお墓を建てることに悩んでいる方への一助になればと全石協と加盟石材店が考え当サイトの立ち上げに至りました。



「100人のお墓に込められた想い」は、様々な想いが込められた墓石のデザイン、出来上がるまでのストーリー、
そのお墓へのこだわりの点などをご紹介する「墓石の事例集」です。
[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]

お墓の建立者が実際にお墓を建てたいと思った時に「こんなイメージのお墓を建てたい」、「こんな想いをこめたい」という想いやイメージがあります。また、建墓されているお墓には、どんなお墓であっても世の中に唯一無二の想いやストーリー(物語)が存在し、それに応じた墓石のデザインを施していたり、文字や彫刻に託しているお墓が全国に存在しています。


そこで、そんな想いの込められたお墓とそのストーリー(物語)を「100人のお墓に込められた想い」と題し、Webサイトを立ち上げ、全国の加盟石材店が建てたお墓を建墓事例として掲載、コンテンツはお墓に込められた想い(ストーリー)と写真(お墓のデザイン)を掲載し、これからお墓を建てたいと考えている方のお役に立てるサイトとして今後進化出来ればと考えています。
当サイトのオープン当初は、9人のお墓の物語から掲載し、毎月数点づつ増やし、3年後には、100人のお墓の物語を掲載する予定です。毎月進化をし続ける当サイトに注目して下さい。


この「100人のお墓に込められた想い」WEBサイトは、レスポンシブWebデザインを採用していることから、パソコン・パブレット・スマホまであらゆるデバイスに対応した仕様となっております。

[画像3: リンク ]

【100人のお墓に込められた想いURL】リンク
【公開日】平成28年7月26日(火)

◆「全国石製品協同組合」(全石協)とは

全国石製品協同組合(全石協)は、全国47都道府県の石材会社及び同関連会社が結集し強力な組織化と連携のもと石材業界の指導的役割を担うとともに、消費者ニーズへの的確な対応と石材業界の健全な発展を目指す団体です。全国石製品協同組合では、日本人が大切にしてきた本来の“供養・埋葬のあり方”を取り戻し、次世代へも語り継ぎ、消費者に正確な情報をご提供、石材業界の健全な発展を目指してまいります。
【商号】 全国石製品協同組合(経済産業省認可 2012004情第5号)
【設立】 2012年11月22日
【所在地】 東京都港区芝大門2丁目9番14号5階
【公式HP】 リンク
【運営ポータルサイト】いいお墓探し!お墓の引越しドットコム リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。