logo

京都の学生発のベンチャー企業が"本当の関西"を世界に発信するメディア「LAMP」をリリース!

株式会社ドレスクリエイト 2016年07月28日 15時51分
From PR TIMES

関西の皆様が知らないニッチな情報を配信し、関西を世界中の人々が愛する地域にする

京都の学生時代に創業されたベンチャー企業である株式会社ドレスクリエイト(本社:京都市中京区、代表取締役:河野匠)が本当の関西を世界に発信するメディア「LAMP」をオープンしました。



■ メディアの概要

[画像1: リンク ]

LAMP(ランプ)は"本当の関西"を世界に発信するメディアです。関西のコアな情報をライターが記事にしてご紹介します。

トラベル、キャリア、ビューティー、ライフスタイル、グルメというカテゴリーに分類し、具体的には関西の観光情報や就活情報、イベント情報、グルメ情報、女性向け情報、お買い物情報を取り上げております。

大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、兵庫県と記事を絞り込むことができるため、関西の情報を知りたいユーザーによりわかりやすくご案内できる仕組みを構築しております。

地元のユーザーにとっても、他府県のユーザーにとっても有益な地域情報を得ることができます。

■ コーポーレートサイトとしての役割

[画像2: リンク ]

LAMP(ランプ)は運営会社の株式会社ドレスクリエイトのコーポレートサイトも併設されています。
1つの企業テーマである「世界に通用する京人材を育てる」というビジョンを果たすためです。

京都は学生が多いのですが、ベンチャー企業が少なく、ベンチャーマインドを持った若い人材はほとんど東京に上京をしてしまうのが実情です。

市場規模では東京には及びませんが、地元を愛し、関西から世界レベルの企業を目指したいという志高い仲間を常に募っています。

そのため、敢えて関西の情報を発信するプラットフォームと関西から世界を目指すコーポレートサイトを併設して運営しております。

より多くの情報が他府県のユーザー、地元ユーザーに届くように意識しております。

■ 今後の展望について

2020年に向けて、ますます急増している訪日外国人観光客。
特に京都は日本を代表とする観光スポットとして世界的に有名です。

弊社ではこのLAMPを将来的に多言語に対応させることで、”本当の関西”を日本国内のみならず世界中の人々に届けたいと考えています。

LAMPを見て日本に来た。という外国人観光客を増やすことが弊社の目標です。

■ 株式会社ドレスクリエイトについて

株式会社ドレスクリエイトは京都の現役大学生であった代表の河野匠により2014年創業されました。

「世界中を灯す会社を創る。」

という経営理念のもと、"地元"と"人"を大切にWEBを通じて世界中の人々の生活を明るく灯すような会社を目指しています。

本 社:〒604-8006 京都府京都市中京区河原町通二条下る 二丁目下丸屋町403番地
代表者:代表取締役社長 河野 匠
設立年:2015年
URL:リンク
事業内容
・インターネットメディアの運営
・インターネット広告事業
・WEBマーケティング

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事