logo

実名グルメサービス「Retty」が月間利用者数2,000万人突破 WiLをリード投資家とし11億円の資金を調達、サービス開発をさらに加速

Retty株式会社が運営する日本最大級の実名グルメサービス「Retty」(レッティ リンク )は2016年5月、サービス月間利用者数が2,000万人を突破いたしました。また、WiL, LLC. 、ABCドリームベンチャーズ株式会社、及び既存投資家(EIGHT ROADS VENTURES JAPAN)を引受先として約11 億円の第三者割当増資を行いましたことも同時にお知らせいたします。



[画像: リンク ]

実名型グルメサービス「Retty」は、信頼できる人からお店探しができるグルメサービスとして、2011年6月サービス開始以降、利用者を伸ばし2015年5月には月間利用者数が1,000万人に到達したことを発表致しました。口コミ投稿数は現在累計口コミ数270万件(2016年5月31日時点)を超えるなど、加速度的に成長を続けており、今回2,000万人突破の発表に至りました。

「Retty」は全国に約80万店舗ある飲食店の中から、厳選された情報を元に、自分に合ったお店と出会えることを目的に、20代~50代の食に興味関心の高い層を中心にご利用いただいております。2016年5月にはスマホWebサイトのリニューアルを行い、より多くのスマートフォンユーザーにも「自分に合ったお店が見つかる体験」を提供できるようになりました。

今回の資金調達を元に、Rettyではサービスの開発改善や更なる規模拡大を図り、ご利用いただいておりますユーザーの利便性向上に努めてまいります。


■ サービス概要

サービス名 「Retty」
URL        リンク
iPhoneアプリ  リンク
Androidアプリ リンク


■ 会社概要

会社名  Retty株式会社 リンク
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー9F
事業内容 日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事