logo

【上海問屋限定販売】手軽にVRを楽しもう ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル 販売開始

株式会社ドスパラ 2016年07月25日 10時00分
From ValuePress!

株式会社ドスパラ(東京都千代田区)が運営、世界中の商品を輸入販売する上海問屋は、ヘッドホンを搭載した3D/VRゴーグルを販売開始しました。

【映像とサウンドでWのVR体験】

 ステレオペアの動画や画像を3Dで見ることが出来るゴーグルにヘッドホンが一体化。左右の視野角120度の広範囲な3D映像と、耳元から迫るサウンドで、より臨場感のあるVR体験が楽しめる3D・VRゴーグルです。
iPhone、Android系スマホに両対応で、4.7~6インチサイズまで装着可能。幅広い機種のiPhoneやスマートフォンで、バーチャルリアリティを体感できます。ゴーグルを着けたまま電話を取れるなど、便利な機能も取り入れています。

 使い方は、ゴーグルの前方にあるカバーは、上のボタンを押せばカパッと展開。その内側に、iPhoneやスマホを固定するホルダーと、ヘッドホン用のイヤホンプラグがあります。iPhoneやスマホを固定するホルダーは、左右約115mm~155mmの範囲で開閉。厚さは12mmあります。4.7~6インチサイズのiPhoneとスマホを装着可能です。

 また、イヤホンプラグは収納できるので、使わないときも邪魔になりません。ケースの左右には充電ケーブルを通せる隙間があり、iPhoneやスマホを充電しながら動画や画像を観ることもできます。

※ スマホの機種によっては、6インチサイズでも対応しない場合があります。下の画像でホルダーのサイズに合っているかをご確認ください。
※ 充電用端子の位置によっては、充電しながらの使用に対応できない場合があります。

 ゴーグルの左右にあるダイヤルを回すと、iPhoneやスマホを前後に動かしてピントを調整できます。また、本体の上にあるダイヤルで、レンズの左右間隔を調節可能です。ヘッドホンの位置も前後に調節できます。ゴーグルの下側には、電話応対/ボリューム兼用のダイヤルがあります。電話がかかってきたときにこのダイヤルを押すと、ゴーグルを着けたままで応対が可能です。また、スマホの機種によっては、タッチスクリーンボタンを押すことでタッチ操作ができます

 ゴーグルの顔が当たる部分、ベルトの頭頂部に当たる部分、ヘッドホンの耳あて部分にはそれぞれクッションを完備。快適な装着感で、長時間使っていてもストレスなくVR体験を楽しめます。

【VRとは】

一般的に「仮想現実」という言葉で表わされることが多い『VR(Virtual Reality)』。これは、さまざまな映像・音響機器を使って仮想の空間を作り出し、「自分が本当にそこにいるかのような」体験ができるというもの。自分が向いている方向に合わせて視界が動くなど、仮想空間をリアルに体感できるのが特徴です。

立体的に見える画像や動画、スポーツや旅行などを現実さながらに疑似体験できるプログラム、ゲームや漫画の世界を疑似体験できるアトラクションなど、コンテンツの種類も多岐にわたり、これからさらに発展・進化が期待できる分野として注目されています。

【上海問屋限定販売ページ】

ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル
3D映像+サウンドでダブルの臨場感!
DN-914056
3,999円(税込)
本店
リンク
ドスパラ通販
リンク
※画像の備品は商品に含まれません。

【製品仕様】

対応スマホ・・・・・4.7~6インチ液晶搭載のスマートフォン
サイズ・・・・・・・縦 約115mm×横 約215mm×奥行 約195mm~220mm
重量・・・・・・・・約460g
素材・・・・・・・・プラスチックなど
付属品・・・・・・・マニュアル(英語)、クリーニングクロス
製品保証・・・・・・お買い上げ後 初期不良2週間

【製品画像】

リンク
リンク
リンク

内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
___________________
このリリースに関するお問い合わせは下記までお願い致します。
株式会社 ドスパラ 広報部 佐久間 康子
Tel:03-5294-2043 携帯:090-2922-4621 Fax:03-5298-7266
E-mail : sakuma@twave.co.jp
Facebook公式ページ
リンク
___________________

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。