logo

キミだらけの「全力応援団」が結成できる 「カロリーメイト全力応援団メーカー」を特設サイトで公開

人気の漫画家・イラストレーター描き下ろしの応援団イラストに顔写真を合成 がんばる仲間に熱い応援をとどけよう!



大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、「がんばるキミにエールを。」というがんばる全ての人を応援するカロリーメイトのブランドメッセージを伝えることを目的として、人気の漫画家・イラストレーターとコラボした応援団画像ジェネレーター「カロリーメイト全力応援団メーカー」の提供を7月20日(水)12時に公開いたします。

[画像1: リンク ]



■本サイトの特徴
「カロリーメイト全力応援団メーカー」は、顔写真1枚で全力応援団画像を自動的に生成し、SNSへ共有できるジェネレーターサイトです。「がんばるキミにエールを。」というテーマのもと、同じ顔が並ぶインパクト大の応援団画像を使ってがんばる仲間に熱い応援をとどけることができます。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



応援団画像は、「がんばる瞬間を全力で応援する」場面の象徴として、青春のシーンをイメージした4種類を用意。若者に人気の漫画家・イラストレーター4名(AC部さん、此元和津也さん、徳田有希さん、山科ティナさん)とコラボしており、それぞれの世界観で描かれた4種類の全力応援団イラストを楽しむことができます。

スポーツ、勉強、恋愛、仕事、などみんなが全力でがんばる夏。
キミの仲間に、カロリーメイト全力応援団で熱い応援をとどけましょう!

<全力応援団のつくりかた>
1. 画像を選んでアップロード。
2. サイズを調整して、枠内に顔を入れる。
3. 応援団の名前を決める。
4. 完成!

■コラボクリエイター             
若者に人気の漫画家、イラストレーターが全力感あふれる青春のシーンの応援団を描き下ろし。4名それぞれのイラストの世界観に顔写真を合成して楽しむことができます。

<AC部さん プロフィール>
AC部は、ハイテンションで濃厚な味付けの映像、イラストレーション等を通して、人々の暮らしに活力を与えることを目的とした部活です。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


<此元和津也さん プロフィール>
漫画家。大阪府出身。「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて「セトウツミ」連載中。単行本は6巻まで発売中(以下続刊)。
[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]


<山科ティナさん プロフィール>
藝術大学に通う新しいコンテンツ漫画家。代表作「#アルファベット乳」「#140字のロマンス」など。企業コラボも多数。
[画像10: リンク ]

[画像11: リンク ]



<徳田有希さん プロフィール>
ネットで話題となった「ひとがたくん」をはじめ、女の子や不思議な生き物など、多様なモチーフを独自の色合いで表現する。
[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]


■サイトの概要          
サイト名称: カロリーメイト全力応援団メーカー|大塚製薬
公開期間: 2016年7月20日(水)~8月31日(水)
キャンペーンサイト: リンク (ジェネレーター機能はスマートフォン版のみ)
カロリーメイト公式サイト: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。