logo

自動車保険の電話見積後の、インターネットからの申込みがさらに便利になります。

ソニー損害保険株式会社 2016年07月11日 17時09分
From PR TIMES

ソニー損保は、電話で自動車保険の見積りをされたお客様に、よりスムーズにインターネットからお申込みいただけるよう、7月11日からショートメッセージサービスを利用した取組みを開始しました。



ソニー損害保険株式会社(URL:リンク 本社:東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F、代表取締役社長 丹羽淳雄、以下「ソニー損保」)は、電話で自動車保険の見積りをされたお客様に、よりスムーズにインターネットからお申込みいただけるよう、7月11日からショートメッセージサービス(以下、SMS)を利用した取組みを開始しました。

ソニー損保では、電話で見積りをされた後に申込みをウェブサイトで行う場合(*1)、当社ウェブサイトにアクセスしてお客様ご自身で再度見積りと申込みをしていただく必要があるため、その煩わしさからウェブサイトでの申込みを断念される方もいらっしゃいました。
そこで、電話見積後に、電話でご案内した見積結果をウェブサイトの専用ページ(見積結果確認ページ)でご確認いただき、お申込みいただけるようにしました。

さらに7月11日からは、希望されるお客様には、電話見積後に携帯電話やスマートフォンに見積結果確認ページ入口のURLをSMSでお送りすることにしました。

これにより、電話で見積りをされたお客様は、ご自身で一から各種情報を入力することなく、ウェブサイトの見積結果確認ページに簡単にアクセスしてスムーズにお申込みをすることができるようになります。

[画像: リンク ]


※見積結果確認ページでは、見積結果の確認だけではなく、補償内容を変更して再度見積りをすることも可能です。
※見積結果確認ページへのログインのため、郵送や電話でお伝えする「申込番号」と「お名前」「生年月日」を入力していただく必要があります。

なお、ソニー損保では、以前から契約手続に関する以下のような情報の送信に、SMSを利用しています。
・必要書類の写真送付ページのURL
・保険料支払期日の直前のご案内
・お車の変更手続に必要な情報を案内したページのURL

今後も、お客様のご契約手続きにおけるご負担の低減のため、各種手続の見直しやSMSをはじめとしたさまざまなツールの活用により、お客様がストレスなく快適にソニー損保のサービスをご利用いただけるよう、取組みを進めます。

<本文の注記>
(*1)電話でのお問合せ・お見積りの有無にかかわらず、ウェブサイトでの申込みにより、自動的にインターネット割引が適用されます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事