logo

発売26年目の秋の定番ビール「キリン 秋味」を発売 同時に今年は「秋味 堪能」を新発売

キリン株式会社 2016年07月08日 09時54分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、今年で26年目を迎え、秋の定番ビールとして好評いただいている秋季限定ビール「キリン 秋味」を、8月23日(火)から全国で発売します。品種は、350ml缶、500ml缶、中びん、大びんの4種です。また、同日に「キリン 秋味」ブランドから初のエクステンション商品として「秋味 堪能」を数量限定で新発売します。品種は、305mlびんです。

「キリン 秋味」は、通常ビールの約1.3本分の麦芽(当社比)をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%と、味覚の秋にふさわしい、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長のビールです。秋ならではの旬の食材とともに、豊かな秋の到来を楽しんでいただける商品です。
また今年は、“とっておきの夜に堪能したい、濃密でグラマラスな秋味”をコンセプトにした「秋味 堪能」を新発売します。麦芽のうまみと濃密で芳醇な味わいを、秋の夜長にゆったりと楽しんでいただける商品です。

「キリン 秋味」シリーズは、今年も旬の食材が豊富な秋にふさわしいこだわりのビールを発売することで、秋の楽しみを広げていきます。

「キリン 秋味」について
●中味
・麦芽をたっぷり1.3本分(当社比)使用し、少し高めのアルコール6%で、豊かな味わいと飲みごたえを実現しました。秋の味覚との相性が良く、じっくりと味わえるコクのあるビールです。
●パッケージ
・風にそよぎ、水面にたゆたう紅葉が、秋の空気を感じさせるデザインです。

「秋味 堪能」について
●中味
・麦芽をたっぷり1.5本分(当社比)使用し、アルコール7%の濃密な味わいで、飲むほどに広がる華やかな香りと麦の甘みが特長です。
●パッケージ
・凛とした秋夜の静けさに色めく紅葉のコントラストが映える、秋の夜のひとときを堪能するデザインです。


「キリン 秋味」商品概要

1.商品名:「キリン 秋味」
2.発売地域:全国
3.発売日:2016年8月23日(火)
4. 容量/容器:350ml缶、500ml缶、中びん、大びん
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:6% 
7.販売予定数:約77万ケース(9,720KL) ※大びん換算                 
8.製造工場:北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、横浜工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場 計8工場
                


「秋味 堪能」商品概要

1.商品名:「秋味 堪能」
2.発売地域: 全国
3.発売日:2016年8月23日(火)
4. 容量/容器:305mlびん
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:7%  
7.販売予定数: 約6万ケース(780KL) ※大びん換算
8.製造工場:滋賀工場




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。