logo

動画マーケティング会社のプルークスが制作した、ジャパンネット銀行様のWEBCM「ネコ会議|cat meeting|#cat」が、動画広告配信で視聴回数110万回、完全視聴率17%を突破

株式会社プルークス 2016年07月06日 16時00分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



動画マーケティングコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都港区、代表取締役:皆木研二)は、株式会社ジャパンネット銀行の企業WEB CM「ネコ会議|cat meeting|#cat」を制作し、その視聴回数が110万回を突破いたしました。

リンク

本動画は、1.5ヶ月間、Youtube Trueviewインストリーム広告とFacebook動画広告を配信し、Youtube、Facebookでの視聴を合算した総視聴回数114万回、完全視聴回数36万回、完全視聴率17%という結果を得ることができました。
また、3010いいね、445シェアされ、視聴者より高い反響を得ることができました。

本動画では、ジャパンネット銀行様の企業認知を得ることを目的とし、完全視聴率をKPI目標といたしました。
そこで、開始5秒での展開、コンテンツ力の強さ(猫)、意外性という動画構成、ネットで好まれるリアル感ある撮影方法などの点を意識し、動画を制作いたしました。

結果として、MMA(Mobile Marketing Association)が発表した動画広告の完全視聴率12%と比較すると5%以上も高い結果を得ることができ、効果の高い動画という結果を出すことができました。

今後も、当社では業界トップクラスの動画制作実績をもとに、動画マーケティングを分析し、「バイラル動画」をはじめ、様々な業界、目的、用途にあった動画コンサルテーションを提供してまいります。

<関連URL>
■ジャパンネット銀行様  Youtube公式チャンネル
リンク

■株式会社プルークス(PROOX)
リンク

■プルークス 動画制作実績
リンク

■プルークス 動画用途別活用
リンク

動画でコンサルティング プルークスの特徴とはビジネス現場を熟知した経営コンサルティングファーム出身の
メンバー達が創業し、クライアントの負担も減らしながら、クリエイティブのみこだわるのではなく、データ分析に基づき効果の出る・伝わる映像制作サービスを提供したいという思いで活動をしています。


<会社概要>
社名 株式会社プルークス
所在地 〒108‐0014
    東京都港区芝5-13-11 第2二葉ビル9階
連絡先 TEL 03-5418-6266
    FAX 03-5418-6265
代表者 代表取締役社長 皆木 研二
取締役 営業本部長 塩口 哲平

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。