logo

CLX Communicationsが2年連続でTier 1 A2P Messagingプロバイダーに

CLX Communications 2016年07月06日 10時07分
From 共同通信PRワイヤー

CLX Communicationsが2年連続でTier 1 A2P Messagingプロバイダーに

AsiaNet 65012(0829)

【ストックホルム2016年7月5日PR Newswire=共同通信JBN】クラウドベース通信サービスとソリューションで世界をリードするプロバイダーCLX Communications(Nasdaq Stockholm: CLX)は、The Roaming Consulting Company(リンク )(ROCCO)が実施したモバイル・ネットワーク・オペレーター調査によると、世界最高のTier One A2P SMSベンダー(リンク )として2年連続で認められた。

Logo: リンク

この調査は、エンタープライズSMSプロバイダーに関するモバイル・ネットワーク・オペレーター(MNO)評価をパフォーマンスおよびリーダーシップに関する35以上のKPIによって測定した。188カ国の260社のMNO(7つのグループMNO回答者の評価を含む)を代表する192人の回答者がこの調査に参加した。今回の調査は2年目となる。32社のA2P SMSベンダーがこのリポートで評価され、5社だけが誉れ高いTier Oneステータスを獲得した。

調査は、顧客サービス、サービス品質、稼働率、業界専門技能などの主要分野で競合他社と比較して、CLXをトップにランク付けした。すべてのKPIにおいて、CLXの総合得点は、他のすべてのベンダーよりも優れており疑いもなく業界トップだった。

CLX Communicationsのヨハン・ヘドベリ最高経営責任者(CEO)は「2年連続して最高のTier One A2P SMSプロバイダーに選ばれたことを大変誇りに思う。昨年はサービス、サポート、テクノロジーの高水準を維持し、CLX Communicationsの成長に寄与するとともに、当社のクライアントが最高のソリューションを受け取ることを保証することに尽力した」と語った。

調査リポートはまた、CLXが最近買収したMblox(リンク )も2年連続してTier Oneベンダーに選んだ。ヘドベリCEOは「Mbloxの買収がCLXにとって大きな戦略的資産であると前々から認識してきたが、MbloxがTier Oneベンダーに選ばれたことは、この合併企業が市場で最高のソリューション、サービス、効率性を顧客に提供することを示している」と続けた。

ROCCOのジェーソン・ブライアンCEOは「A2P SMS Messaging市場で、優れたベンダーを見つけるには時間がかかる。調査企業であるROCCOは、MNOから最高のベンダーについて本当に信頼できる回答を求めている。32社の企業がROCCOのA2P SMS Messaging調査対象となったが、MNOがCLXとMbloxの両社に関して2年連続して一貫した見解を持っていることを確認できたことは大変素晴らしいことである。両社は当社のリポートにTier Oneプロバイダーとして登場し、2年連続してトップ5ベンダーに入った。このことはモバイル・オペレーターが市場でこの両社のパフォーマンスおよびリーダーシップを信頼していることを明確に示している」と語った。

▽CLX Communications(リンク )について
CLX Communications(CLX)は、エンタープライズおよびモバイル・オペレーター向けのクラウドベース通信サービスおよびソリューションで世界をリードするプロバイダーである。CLXのモバイル通信サービスはエンタープライズが世界中の人々およびコネクテッド機器(インターネット・オブ・シングス、IoT)と素早く、セキュアで、かつコスト効率に優れた通信を可能にする。CLXのソリューションは世界中でモバイル・メッセージング・サービス(SMS)、音声サービス、モバイルIoT接続サービスを通じて、ビジネスに不可欠な通信を可能にする。グループはスウェーデンのストックホルムに本社を置き、10カ国以上に販売オフィスを構えている。

▽The Roaming Consulting Company(リンク )について
ROCCOは英国に本社を置く、完全中立な調査・戦略・教育企業である。同社は3年半にわたり、適切なベンダー決定に関心があるモバイル・ネットワーク・オペレーターのためにローミングおよび相互接続ベンダーの調査のほか、彼らが関心を持つあるあらゆる種類のホットなトピックについての調査を提供してきた。500社以上のMNOが毎年、当社の調査に貢献している。

ROCCOの調査および今回のリポート全文はウェブサイトリンク を参照。

▽問い合わせ先
Kristian Mannik
CMO
CLX Communications
+46-8-32-75-10
pr@clxcommunications.com

ソース:CLX Communications

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事