logo

プロ向け建材通販サイト「アウンワークス」、商品数30,000点を突破!

野原産業株式会社 2016年07月05日 15時10分
From PR TIMES

~ 吉野石膏のせっこうボードを公式に取り扱い開始 ~

野原産業株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:野原 数生、以下「野原産業」)が運営する、建築資材を総合的に取り扱う通販サイト「aunworks(アウンワークス)リンク」は、取扱商品数を30,000点に拡充いたしました。
また、石膏ボードにおいて日本国内最大手メーカーである吉野石膏株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:須藤 永作、以下「吉野石膏」)の製品の公式販売を開始いたしました。



[画像1: リンク ]


■aunworksについて

アウンワークスは、建築工事に関わる建築資材をまとめて注文でき、現場までお届けできるプロ専用の建材通販サイト。PC・スマートフォンを問わず、24時間365日いつでも発注ができます。建築資材の総合カタログとして必要な建材を探せるのはもちろん、建材商社だからこそ持つ知識・経験・ネットワークをいかして、「建築業界のコンシェルジュ」というコンセプトのもと、現場で忙しく働く方々の建材発注にかかる手間をなくしていくサポートの充実も進めていきます。


[画像2: リンク ]



■aunworks 3つの特徴

1. 取扱可能メーカーは1,000社以上!!
サイト掲載商品だけでなく、1,000メーカー以上の商品を取り扱うことができます。未掲載商品についてもご相談ください!!

2. 建材のプロによるチャットサポート
納期や在庫の確認や商品に関する質問などに、建築業界のプロがチャットで応対。サイトを閲覧しながら不明点をリアルタイムで質問できます!!

3. 掛払いも月額最大300万円まで可能!!
通常の商取引と同様に掛払いにも対応。資材が届いてからまとめて支払えます。もちろん、クレジットカード、銀行振り込みも可能!!

■aunworksの想い

現在の建築業界は深刻な人材不足に見まわれ、現場で働く一人ひとりの負担が増大しております。そういった状況を少しでも改善したいと考え、現場に目を向けてみると、必要な建築資材の手配に予想以上に時間がかかっていることがわかりました。

分厚い紙のカタログを見比べ、探す。それを取り扱っている商社や問屋を探し、ようやく購入できると思ったら、価格交渉や配送・荷揚げの調整と非常に手間がかかっていました。そこでひらめいたのが、ネットを活用した革新的なシステムの構築です。すべての建築資材に関する情報を1つにまとめ、企業様の規模を問わずに発注できる仕組みを構築し、”あうんの呼吸”でサポートしていくことで、少しでも今の環境を改善できるのではないか。そして、建築業界で働く方々の時間をもっと豊かにできるのではないか。
そんな想いからアウンワークスを起ち上げました。

■業界初!吉野石膏 製品の公式取り扱い開始!

[画像3: リンク ]

市場占有率80%を誇る石膏ボードのリーディングカンパニーである吉野石膏。主力製品のタイガーボードを含む約350点の取り扱いを開始いたしました。タイガーブランドのほぼ全ての商品を、これからはアウンワークスで注文できます。メーカー公式にて通販サイトでタイガーブランドを取り扱うのはアウンワークスが初となります。

吉野石膏株式会社 ▶ リンク

■取扱建材カテゴリー

石膏ボード、断熱材、鋼製下地材といった下地材から壁紙や点検口、副資材や工具まで、幅広いカテゴリーで建築資材を豊富に取り揃えています。ニッチな商材まで網羅しているので、なかなか手に入らない資材もアウンワークスで簡単に見つかります。
[画像4: リンク ]



■野原産業 会社概要

所在地:東京都新宿区新宿一丁目1番11号 友泉新宿御苑ビル
代表者:野原 数生
URL:リンク


■本件に関する問い合わせ

野原産業株式会社 WEBカンパニー
TEL:03-6756-0600 FAX:03-5485-8166
Email : press@aunworks.jp
担当者:澤中 志寿子

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事