logo

KKBOX、Facebook上で音楽をシェア・試聴できる機能「ミュージックストーリー(Music Stories)」日本国内での対応開始

KKBOX Japan合同会社 2016年07月05日 14時30分
From PR TIMES

KKBOX Japan合同会社(所在地:東京都渋谷区、代表:八木 達雄)は、2016年7月5日(火)、アジア最大の定額制音楽配信サービス「KKBOX」において、Facebook上で音楽をシェアし試聴できる機能「ミュージックストーリー(Music Stories)」の日本国内での対応を開始しました。

ミュージックストーリーとは、KKBOXを通じてFacebookに楽曲やアルバムをシェアすると、その楽曲やアルバムがビジュアル豊富で操作の分かりやすい形式で Facebookに投稿され、これを見た友達はニュースフィードから離れることなく1曲あたり30秒間の試聴ができるという機能です。楽曲・アルバムのシェアは、KKBOXのアプリからご使用いただけます(iOS版、Android版ともに対応)。またシェアされた楽曲の再生はデスクトップウェブ、iOS版及びAndroid版Facebookアプリから可能です。

本機能は2015年11月にFacebookが発表し米国などで提供していた機能で、KKBOXでは海外で既に対応開始しておりましたが、本日、Facebookが日本でのサービス提供を開始したことに伴い、日本国内でKKBOXをご利用のお客様も、Facebookを通じた楽曲・アルバムのシェアが可能となりました。KKBOXが配信している国内外のヒットチャート楽曲から名曲までをFacebookでシェアすることができ、その投稿を見た友達はシェアされた楽曲をFacebook上で楽しめるようになります。

ミュージックストーリーによって、ニュースフィード上で友達が投稿した楽曲を試聴しながら、その場で楽曲にコメントやリアクションをするといった新たな音楽の楽しみ方が可能となります。同時に、聴いたことのない楽曲やアーティストを、友達からの口コミを通して発見するという、音楽の楽しみ方がFacebook上でも体験いただけるようになります。また、ニュースフィード上で試聴した楽曲を気に入った場合は、Facebookの「保存」機能での楽曲リンクの保存や、KKBOXでのストリーミング試聴が可能となります。

KKBOXでは、このミュージックストーリーを通じ、KKBOXが配信する2000万曲を超える幅広いジャンルの楽曲との新たな出会いや、楽曲を友達同士とFacebookでシェアする音楽の楽しみ方を体験いただけます。

今後もKKBOXは弊社の機能及びサービス、さらには異業種とコラボレーションしたプロジェクトなどを通じ、音楽を愛する全ての人々へ、時代を超えた名曲や世界中の魅力溢れる楽曲との出会い・革新的な音楽体験を提供するべくサービスの強化に努めてまいります。

<KKBOXについて>

【会社概要】
KKBOX Japan 合同会社
設立:2013年6月
代表:八木達雄
事業内容:定額制音楽配信サービス「KKBOX」(リンク)の運営

■KKBOXとは
「KKBOX」は、日本をはじめアジア6カ国で展開するアジア最大の定額制音楽配信サービスです。2013年6月の日本でのサービスローンチ以降500以上のレーベルが参加し、マルチデバイスで2,000万曲以上の多彩なジャンルの楽曲を聴き放題でお楽しみ頂けます。また、4,000曲をキャッシュ(一時保存)できるので通信環境を気にすることなく楽曲再生が可能です。さらに、ユーザーから投稿された歌詞が楽曲に合わせて動く「動く歌詞」サービスもご好評いただいております。加えて、離れたユーザー同士でリアルタイムに同じ楽曲を聴きながらチャットを楽しむことができる「Listen with(一緒に聴く)」といったソーシャルコミュニケーション機能も注目されており、現在、1ヶ月無料でご利用頂けます。

■KKBOXオフィシャルHP リンク
App store リンク
Google play リンク
Download for Desktop リンク
※アクセスする端末により、自動的にApp Store、Google Playのアプリダウンロード画面にリンクします。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。