logo

「wordpressプラグイン“XML Sitemap Generator”でXMLサイトマップを作成してみました!」

鈴与シンワートはかわたまさんの「Enjoy Creative! かわたまのwebメモ」の「wordpressプラグイン“XML Sitemap Generator”でXMLサイトマップを作成してみました!」を公開しました。

###
Googleウェブマスターツールを利用するためにサイトマップを作成します。
プラグインでとっても簡単に作成できたので、その手順をメモします♪

★XMLサイトマップとは

サイト内のURL、動画や画像をページを検索エンジンに知らせるための目次となるファイル。
サイトマップは特に次の場合に役立ちます。

*サイトに動的なコンテンツが含まれている場合。
*Rich AJAXや画像を使用しているページなど、検索エンジンのクロールで検出されにくいページがサイトに含まれている場合。
*サイトが新しく、他のサイトからのリンクが少ない場合。
*どこからもリンクされていないページがサイトに大量に含まれている場合。

このような場合に、検索エンジンにサイト内の情報を効率的に伝えやすくなるため有効です。

サイトマップを作成してデメリットとなることはないので、やってみましょう^O^

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事