logo

老人ホーム・介護施設の入居相談総合窓口「シニアのあんしん相談室」新たに192施設がご案内可能になりました!

株式会社ウェブクルー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤島義琢)が運営する高齢者住宅の相談窓口「シニアのあんしん相談室」( リンク )において、2016年1月以降新たにご案内可能な施設が追加されましたので、お知らせいたします。



[画像: リンク ]



■新規追加施設
新規提携および施設開設を受けて、「シニアのあんしん相談室」( リンク )でご案内可能な施設が、2016年1月から2016年5月までで合計192施設が追加されました。これにより、さらに選択肢が広がり、お客様のご要望にこたえやすくなりました。追加された192施設は、「シニアのあんしん相談室」にて、見学予約・資料請求・入居相談などをお申込みいただけます。また、専門相談員による電話相談も承っておりますので、気軽にお問合せください。

■ピックアップ施設
【株式会社エクセレントケアシステムの特徴】
エクセレントケアグループは、徳島県から始まり、四国・関西・東海・関東で介護施設を展開しています。関東では、新たにエクセレント町田が2016年4月に開設し、エクセレント立川は2016年9月に開設予定になっています。「自分の時間を大切に・自由に・自分らしく・自適に・自立する」という「Jの介護」を掲げ、「自分の意思で暮らしたい」と願う方のために、尊厳と生きがいのある生活を実現します。エクセレントケアシステムの運営する介護施設では、下記3つの重要な介護理念を元に、他の施設との差別化を図っています。

1. おもてなしの心
エクセレントケアシステムの職員の立ち振る舞いは、マナー講師から指導を受けております。また、受付スタッフは、ホテル並みのサービスを目標に日々努力を重ねています。

2. 食事
管理栄養士を中心に味や栄養バランスはもちろん、彩りや季節感のあるお食事を提供しています。イベント食(行事食)も行っております。咀嚼や嚥下が困難な方には、ミキサー食や刻み食ではなく、見た目は普通の食事と変わらないのに口の中でトロける独自の「ソフト食」を提供しています。食事を単なる栄養補給として捉えるのではなく、目で、舌で楽しめるメニューを心がけています。

3. 「退屈させない日々の暮らし」の提案
絵画、園芸など様々なレクリエーションをご用意しています。サークル活動の充実や、参加者を募った外食や買い物、温泉ツアーなども行うことで、日々の生活に彩を加えています。

【株式会社エクセレントケアシステム】概要
本社所在地:徳島県徳島市南矢三町1丁目403-5
社名:株式会社エクセレントケアシステム
代表取締役:大川  一則
URL:リンク

※今回、ご案内いたしました追加施設に関しましては、サイト未掲載の施設がございます。未掲載施設に関しましては、お電話にて直接、相談員にお問合せください。

■「シニアのあんしん相談室」概要
URL:リンク
「シニアのあんしん相談室」は高齢者住宅の相談窓口。ご案内可能な施設は全国約3,100施設。開設からの累計相談件数は5万件を超えております。見学予約、資料請求、空室確認はもちろん、施設の評判や、失敗しない老人ホーム選びのポイントなど、わからないことは何でもご相談ください。施設案内から入居相談まで、すべて無料でご利用いただけます。

■会社概要
名称  :株式会社ウェブクルー(URL:リンク
所在地 :東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー13階
代表者 :代表取締役 藤島 義琢
資本金 : 1億円(2016年3月末現在)
設立  : 1999年10月1日
従業員数:単体:115名 連結:1,301名(2016年3月末現在)※従業員数には平均臨時雇用者数を含んでおります。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウェブクルー 広報担当:曽我(ソガ)、長井(ナガイ)
TEL:03-5789-1220
E-mail:press@webcrew.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事