logo

赤ちゃんやお相撲さんキャラに変身して、キレキレダンスを踊ってみよう!SNSシェアで友だちとも共演できる!! 『「クーリッシュ クーリズムダンス」キャンペーン』スタート

URL:coolish-dance.jp



 株式会社ロッテアイス(東京都新宿区)は、ロッテ「クーリッシュ」のプロモーション活動として、冷涼感を感じさせる音楽(=クーリズム)に合わせて踊る動画をみんなで作り、暑い日本をクールにしようというSNS連動型『「クーリッシュ クーリズムダンス」キャンペーン』を2016年6月28日(火)より開始いたします。

 当キャンペーンは、特設スマホサイトにアクセスして、自分の顔写真をアップするだけで、自分の顔をした超リアルなキャラクター(=アバター)のダンス動画を作ることができる、参加型キャンペーンです。松坂桃李さんが出演しているCMでは、体感温度が下がる!?要素を取り入れた音楽が使われていますが、このキャンペーンでも同じ音楽に合わせて、自身のアバターがキレキレの動きをするダンス動画を作って楽しむことができます。また、作成した動画をSNSでシェアすることによって、友だちが自身のダンス動画に追加参加できる機能を搭載しており、最大3人まで同時共演することができます。

 変身できるキャラクターは、松坂桃李さんがCMで着用している白スーツや、女子高生、お相撲さんなど全5種類のバリエーションがあります。顔写真の読み込みは、普通の顔の他にも、笑顔や困り顔など様々な顔写真でチャレンジいただけます。
 また、メッセージアプリ風のインターフェイスを搭載したユニークなキャンペーンサイトも必見です。

 猛暑が予想される今年の夏、あなたのクーリズムダンス動画で日本をクールにしてみませんか。

[画像1: リンク ]



【キャンペーン概要】
タイトル:『「クーリッシュ クーリズムダンス」キャンペーン』
URL:coolish-dance.jp

■『「クーリッシュ クーリズムダンス』キャンペーン』概要

▼自分の作ったアバターが「クーリズムダンス」を踊る動画が作れる!
『「クーリッシュ クーリズムダンス」キャンペーン』は、クーリッシュの特設スマホサイトで楽しめる、SNS連動の参加型キャンペーンです。自分の顔写真をアップするだけで、最先端の顔合成技術とCG技術により、女子高生やお相撲さんに扮したリアルな自分が、CMと同じ音楽(=クーリズム)に合わせてユニークなダンスをする動画を作ることができます。また、作った動画をSNSでシェアすると、別の人が自身の作った動画に追加参加することができ、最大3人まで一緒にダンス共演することができます。

▼遊び方
1.特設スマホサイトにアクセスし、自分の顔写真をアップ。
2.キャラクターを選んで、ダンス動画が完成。
3.SNSでシェア。

[画像2: リンク ]



▼サイトの中でチャットが楽しめる!!
 特設スマホサイトがメッセンジャーアプリ風になっており、チャット機能も搭載。ユーザーの動作に合わせてリアクションをしてくれる機能により、ダンス動画だけでなくサイト自体も楽しめる仕様になっています。
 また、友人がシェアした動画を経由してサイトへアクセスすると、まるでその友人が話しかけてくる仕掛けも施されているようです。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




▼自分のなりたい姿で「クーリズムダンス」が踊れる!!
 全5種類のキャラクターから好きなキャラを選べるので、様々なキャラで自分を躍らせることができます。また、6月30日(木)には、新キャラとして、マリーンズユニフォームが追加される予定です。

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]




 なお、7月3日(日)にQVCマリンフィールドにて行われる「クーリッシュ スペシャルデー」千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バッファローズ戦(13時00分試合開始)では、本キャンペーンのアンバサダーに決定したタレント・モデル、りゅうちぇるさんを迎え、始球式を行います。当日の球場では、先着順で「クーリッシュバニラ」15,000個を配布する他、「クーリズムダンス」動画を作っていただいた方への特典も用意しております。
 りゅうちぇるさん以外に、様々な著名人も、このキャンペーンに参加するということで、憧れの著名人と一緒に踊れる楽しみも味わえます。

<作成例>
[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事