logo

Centricがフィールドテスト用モバイルアプリをリリース

Centric Software 2016年06月24日 11時46分
From 共同通信PRワイヤー

Centricがフィールドテスト用モバイルアプリをリリース

AsiaNet 64893

アパレル、フットウェア業界のサンプルテストに新手法

2016年6月24日 カリフォルニア州 キャンベル発 - シリコンバレーを拠点に世界各国にオフィスを展開し、ファッション、小売り、フットウェア、アウトドア用品、ラグジュアリーブランドなどの一流企業向けに革新的なソリューションを提供しているCentricは、iOSに対応したフィールドテスト用のモバイルアプリをリリースしました。このアプリは、単体でも利用できますが、CentricのPLMと連動させることも可能です。

今回リリースするのは、アパレル、アウトドア用品、フットウェアメーカーが、服や靴などのサンプルの使用状況や機能評価をトラックすることができる業界初のモバイルアプリです。

初期段階のサンプルは制作コストがかさみ、時には何十万円もかかることがあります。特にパフォーマンスウェアのサンプルは、契約しているスポーツ選手や社内チームなどが現場で試着しテストするのが一般的です。

Centricのイノベーション部門バイスプレジデント Humberto Roaは「サンプルのテスト段階では、サンプルの場所や在庫をトラッキングし、テスターからのフィードバックをもらうことが重要ですが、実際にはアナログで煩雑な方法で行われているのが現実です。Centricの新しいモバイルアプリは、このプロセスを劇的に改善します」と話します。

「我々のお客様であるブランドやメーカーにとっては、高機能で斬新な商品を開発することがビジネスの成功に不可欠です。数あるPLMの中で初となるCentricのモバイルアプリで、これからはどこでもリアルタイムで使えるだけではなく、従来の方法では見逃していた情報も収集できるようになります。また、常に最新の情報が手に入るだけでなく、仕事の流れもより自然にそして快適になります。このアプリは、高機能で斬新な商品の開発をサポートし、コスト削減にも貢献します」とHumbertoは続けます。

Centricのプレジデント兼CEO、Chris Grovesは「ブランドやメーカーそして小売りのお客様が、より消費者に近いところで、よりよい商品を開発し、ビジネスを成長できるよう、無駄のない斬新な働き方をご提案し実現させることが、私たちのゴールです」と締めくくります。

Centric Softwareについて
シリコンバレーを拠点とし、世界各国にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、アウトドア用品、ラグジュアリーブランドなどの一流企業向けにソリューションを提供しています。その中でも代表的な製品ライフサイクル管理(PLM)ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューションCentricスモールビジネスパッケージを提供しております。
また、CentricはFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年の2度に渡って受賞しています。
詳細については、ウェブサイトをご覧ください。www.centricsoftware.com

CentricはCentric Software社の登録商標です。また、このニュースリリース内のブランド名および商品名は、関連する会社または個人の登録商標である場合があります。

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。