logo

夫婦間のモノトラブルがまさかの結末に?!自分がマンガの主人公になって疑似体験!「Sumally Pocket レスキュー~the end of mono trouble~」

サマリー 2016年06月23日 12時25分
From PR TIMES

「相手の持ち物が多すぎる」「モノを勝手に捨てられる」“ゼミママ”で知られる成家慎一郎先生が描く 美人妻、イケメン旦那に怒られてみよう!怒ってみよう!

特設サイトURL: リンク



箱で預けるスマート収納サービス「Sumally Pocket(以下、サマリーポケット)」を展開する株式会社サマリー(東京都渋谷区 代表取締役:山本憲資)は、6月23日(木)より、夫婦間にありがちなモノのトラブルを題材にした、自分が物語の主人公になれるオリジナルマンガ「Sumally Pocket レスキュー~the end of mono trouble~」を特設サイトで公開します。(URL:リンク

このオリジナルマンガは、夫婦のもめごとの原因である「モノ」を “預ける”ことで夫婦の問題を解決してもらいたいとする「Sumally Pocket レスキュー(以下、サマリーポケットレスキュー)」キャンペーンの第二弾として展開されており、夫婦間でモノのトラブルを抱えた家庭を、ベネッセ進研ゼミ漫画の“ゼミママ”で知られる成家慎一郎先生が描いています。
自分が物語の主人公になることができるところが特徴で、ストーリーの中では、ときに夫婦生活にとって大事な選択を迫られることや、判断によってパートナーとの異なるストーリー展開を楽しむことが出来ます。

また、「サマリーポケットレスキュー」キャンペーンではすでに第一弾として、「サマリーポケット」利用時に、夫婦ケンカの万が一の切り札「離婚届」が入った「夫婦円満御守」が付いてくる片付けボックスの提供を期間限定で開始しています。
夫婦生活をより充実させていただくためにも、これを機に「サマリーポケット」でモノの管理・片付けに関する不安を解消してみてはいかがでしょうか。

[画像1: リンク ]

▽“ゼミママ”で知られる成家慎一郎さんが描いたマンガの主人公になれる!「Sumally Pocket レスキュー~the end of mono trouble~」概要
「Sumally Pocket レスキュー~the end of mono trouble~」では、ベネッセ進研ゼミ漫画の“ゼミママ”で知られる成家慎一郎先生が描いた物語の主人公になることができます。
物語の舞台はモノの管理・片付けの価値観の違いがきっかけで、パートナーとのトラブルが絶えない家庭です。

仲良しだった結婚当初を思い出しながら現状に悩む主人公は、あるとき、なんでも完璧にこなす憧れの先輩から「サマリーポケット」という収納サービスを勧められ、今後の夫婦生活に関わる選択の時を迎えます。選択によっては綺麗な奥さんとの絶好調な夫婦生活を取り戻すことも、地球が爆発することも?!夫婦間での、モノを「捨てたい」「捨てられない」のトラブルを解決すべく、自分が物語の主人公になって疑似体験できることが特徴のオリジナルマンガです。

▽イケメンの旦那との仲を取り戻したい!「サマリーポケット」でケンカばかりの夫婦生活を改善しましょう。

[画像2: リンク ]

▽こんな可愛い奥さんだったら怒られたい?!「サマリーポケット」で幸せな夫婦生活を取り戻しましょう。
[画像3: リンク ]

▽モノのトラブルに詳しい弁護士や、頼りになる会社の先輩も登場
[画像4: リンク ]

▽「サマリーポケットレスキュー」キャンペーン第一弾万が一の切り札「離婚届」が入った「夫婦円満御守」付き期間限定片付けボックスが登場
今回のキャンペーンとあわせて弊社が「夫婦間のモノのトラブルにまつわる意識調査」(インターネット調査/既婚者600人対象)を行った結果、「相手の持ち物が多すぎる」、「自分のモノを勝手に捨てられた」といった一見些細ないざこざが幸せな夫婦生活を脅かす可能性があることも判明し、マンガで描かれているような夫婦の問題は、どこにでもある存在だということがわかりました。

[画像5: リンク ]

「サマリーポケットレスキュー」キャンペーンではすでに第一弾として、「サマリーポケット」利用時に、夫婦ケンカの万が一の切り札「離婚届」が入った「夫婦円満御守」が付いてくる、期間限定片付けボックスの提供も行っています。
この片付けボックスには、モノの管理・片付けに関する不安を解消し、夫婦生活をより充実させて欲しいという思いが込められています。もし万が一、ボックスを使っても二人の問題が解決しなかった場合には、御守りを開封し、切り札である「離婚届」を…⁉
この存在によって、モノのトラブルが「離婚」という最悪の結末を招く可能性があることを意識してもらい、腰が重くなかなか片付けられない方や大きな火種を抱えていることに気付いていないご夫婦にも、深刻な事態になる前にこのタイミングで片付けを決意してもらうことを後押ししています。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

【期間限定ボックス 概要】
■サービス名 :Sumally Pocket レスキュー(サマリーポケットレスキュー)
■URL :リンク
■期間 :2016年6月13日(月)~7月31日(日)
■利用方法 :
1.iOS【リンク】Android【リンク】からアプリをダウンロード
2.ボックス購入画面で「レギュラーボックス」(300円/箱)を最低1個選択
3.お客様情報を入力
4.「お取り寄せ内容の確認」画面でお届け日等を指定、画面下部のクーポンコード欄に「RESCUE2016」を入力
5.数日後届くレスキューボックスに荷物を詰め送る
※クーポンコードは、レギュラーボックスご注文時のみ有効です。
※クーポンコードを利用して購入されたレギュラーボックスはすべてレスキューボックスになります。
※御守は一注文につき1個つきます。
※レスキューボックスと御守は数量限定です。レスキューボックスが終了した場合はレギュラーボックスに御守を付けて送付させて頂きます。※コード有効期限:2016年7月31日まで有効

▽サマリーポケット 概要
「サマリーポケット」は、スマホひとつで所有物を驚くほどシンプルに管理できる収納サービスです。
片付けボックスに所有物を入れて預けることで、物理的スペースの制限にとらわれない最高品質の収納をポケットの中に実現します。スマホから気軽に荷物の出し入れができるのはもちろんのこと、預けているモノは撮り下ろしの高精細写真でアプリから一覧できるので、お気に入りのコレクションを、いつでも、どこからでも眺めることが可能です。さらに、6月6日(月)より、預けた衣類を専用ハンガーラックに吊るした状態で保管できる「ハンガー保管」と、預けたまま衣類のクリーニングができる「クリーニング」のオプションサービスがスタートしました。
[画像8: リンク ]

■Sumally Pocket 料金プラン
月額保管料:300円/1ボックスキット代金:300円/1ボックス(送料無料)
預け入れ送料:0円(集荷に伺います)
写真撮影:0円
取り出し送料:800円 / 1箱
※複数点の取り出しでも、1箱に収まる限りは800円です。
※1箱の大きさの目安:Regularボックス程度(幅38cm×奥行き38cm×高さ38cm)
※月額保管料とボックス代金には別途消費税がかかります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事