logo

『夏の準備は冬のうちにやれ!』『ひと夏で諦めるな!』 夏の王様TUBEが教える夏を制する方法とは?夏だけの「のどごし サマースペシャル」発売記念サイトオープン

キリンビール株式会社 2016年06月21日 11時00分
From PR TIMES

どうしたらサマースペシャルになれるのか?TUBE独占インタビューTUBEとものまね芸人・マエダ夏男との対決動画 2016年6月21日(火) 

特設サイトリンク



 キリンビール株式会社(社長 布施孝之、以下:キリンビール)は、11年連続で新ジャンル市場において売上No.1※を達成した「キリン のどごし<生>」から「キリン のどごし サマースペシャル」(以下、のどごし サマースペシャル)を、6月21日(火)より期間限定で全国発売いたします。この発売を記念して、夏と言えばTUBE、ということで、夏の王様TUBEとコラボレーションしたスペシャルサイト(リンク)を2016年6月21日(火)より公開いたします。※2005年「その他の雑酒2.」、2006年~2015年「その他の醸造酒(発泡性)1.」課税出荷数量による。

 夏季限定の「のどごし サマースペシャル」は、アメリカ産カスケードホップの香りと炭酸の刺激を感じる力強いうまさが特長の商品です。“夏を思いっきり弾けて楽しみたい”というお客様のニーズにお応えした、熱い夏にぴったりの「弾ける気分」をコンセプトに開発した限定商品です。この商品発売に伴い、夏をテーマにした楽曲を多数ヒットチャートに送り出す、夏の王様であるTUBEに、夏に売れる秘訣を聞いてきました。

『夏を制するにはウィンタースペシャルをやってはいけない』
金言多数のTUBE突撃インタビュー!

[画像1: リンク ]

 海のような飾り付けをした都内某所のスタジオで、TUBEの皆さんにインタビューを実施しました。まずは、どうすれば夏らしさを出せるのかを聞いてみると、『夏のアルバムは冬に作る』という想定外の言葉が飛び出します。前田さんいわく『デビュー当時は冬にみんなで旅行会社に行って、パンフレットを見ながら夏の海に行った気分で曲作ってた』とのことで、冬に準備をすることで、より夏らしさを出すことができる、ということを教えてくれました。更に、夏=TUBE、という世の中のイメージについて聞くと、前田さんは『最初は夏といえばTUBEだね、って言われても何言ってるんだこの人達は、みたいな気持ちはあった』と以前は受け入れられなかったということを告白。しかし『10年目くらいで、俺たちは夏に期待されてるんだなっていうことに、気付いたのよ。逆にいうと自分たちのポジションに10年間気付いてなかった。』と、デビューから10年経ってはじめて、夏で勝負していく、という気持ちになったことを告白してくれました。
 そんな裏話が聞けた所で、7月6日(水)に発売されるTUBEの新曲「RIDE ON SUMMER」の、曲名を「RIDE ON SUMMER スペシャル」に変えていただけないか、CDジャケットの画像を変えていただけないかを交渉しましたが、あっさり断られてしまいました。しかし、前田さんから「のどごし サマースペシャル」に対してのアドバイスとして、『ウィンタースペシャルをやってはいけない。夏調子よかったから、冬もやってみようとかは失敗するから。俺たちも実証済み。ひと夏で判断しちゃダメだよ。』と力強いお言葉をいただきました。

マエダ夏男が本人を前に新曲「RIDE ON SUMMER」を披露!
マエダ夏男の歌声に、本人も「に、にてる!」の太鼓判

[画像2: リンク ]

 さらにスペシャルサイトでは、TUBEとものまね芸人マエダ夏男の対決動画を公開。マエダ夏男さんが「RIDE ON SUMMER」を歌いながら、5本用意された、「のどごし サマースペシャル」缶に入ったドリンクを飲み、TUBEが本物の「のどごし サマースペシャル」を当てる、というものです。実際に本人の前で歌うのは4回目というマエダ夏男さん。前日までは緊張しないと思っていたものの、いざご本人を目の前にすると緊張してしまったようで、ガチガチの様子。それを見て「ガンガン来てよ!」と笑いながら喝を入れるTUBE前田さんでしたが、いざマエダ夏男さんが歌い始めると「に、にてる!」と驚きの表情に。果たしてTUBEの面々は、「のどごし サマースペシャル」を当てることができたのでしょうか?マエダ夏男さんが歌う「RIDE ON SUMMER」と、リアクションは必見です。


[画像3: リンク ]

【参考情報】スペシャルサイト概要
■サイト名:
拝啓 TUBE様 どうしたら、サマースペシャルになれますか?
■公開日: 2016年6月21日(火)
■サイトURL:
リンク
■WEBCMURL:リンク
■WEBCMストーリー:
[画像4: リンク ]

■スタッフリスト:
営業 弓田拓也(電通)/CD 山本悟史(電通)/アートディレクター 古久保龍士(電通)/コピーライター 辻中輝(電通)/コミュニケーションデザイナー 四宮拓真(電通)/WEBプロデューサー 井上雄一郎(ライデン)/ムービープロデューサー 松岡良樹(エルロイ)/ライター高階經啓(LENZ)/ムービー監督中飛 陽介(エルロイ)/ムービー撮影 高橋 一己(エルロイ)鈴木昌博(フリー)/録音 原俊宏(IMAGICA)/スチール撮影 藤記美帆(フリー)/タレントスタイリスト石関淑史(フリー)/タレントヘアメイク 森敏明(GOLD)/スタイリスト TAMA(フリー)/ヘアメイク 上地可紗(フリー)/美術造形 高橋岳史(フリー)/美術 黒崎清人(Breath)/制作 坂本成美 矢吹駿(エルロイ)

[画像5: リンク ]



【参考情報】商品概要
■商品名 : キリン のどごし サマースペシャル
■発売地域 : 全国
■発売日 : 2016年6月21日(火)から期間限定
■容量/容器 : 350ml缶、500ml缶
■価格 : オープン価格
■アルコール分 : 5%
■製造工場 : キリンビール北海道千歳工場、仙台工場、
        取手工場、横浜工場、名古屋工場、
   神戸工場、岡山工場、福岡工場(予定)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事