logo

6月大手選考終了後に応募できる企業だけが集まった『後期就活ナビ2017』をリリース

株式会社Roots 2016年06月20日 12時20分
From PR TIMES

新卒採用に特化して企業の支援をしている株式会社Roots(本社:東京都千代田区神田神保町、代表取締役:中島悠揮)は、6月大手選考終了後に応募できる企業だけが集まった『後期就活ナビ』をリリースすることをお知らせいたします。


後期就活ナビ2017 : リンク
後期就活ナビとは : リンク
後期就活ナビ(採用ご担当者様向け): リンク


■「後期に就活をする学生」と「後期に採用をする企業」を結ぶ
今までの就職ナビサイトは、採用広報解禁から約1年間、企業の採用情報が継続して掲載されているサイトがほとんどです。そのため、大手企業の採用が既に終了している後半になると、まだ就職活動を続けている学生にとって、その企業がまだ採用をしているのか判別するのが困難になっています。また採用を続けている企業にとっても、内々定を既にもらって就職活動を終了している登録学生が多く、どの学生がまだ継続しているかわからないため、アプローチ方法に課題があります。

「後期就活ナビ」は6/13にオープンし、まだ就職活動を継続している企業のみ掲載されているため、就活生にとって企業が探しやすいツールとなります。また企業にとっても、6月以降に登録する学生のみがサイトにいるので、効率的にアプローチすることができます。


■留学生や公務員/教職員試験受験者、大学院試験受験者にも有効
日本の就職活動スケジュールでは都合が合いにくく就職活動に苦労しやすい留学から帰ってきた学生や、公務員や教職員採用試験、大学院入学試験を受験した学生にとっても利便性が高いものになっています。
近年採用においては売り手市場の色合いが強く、人材確保のために引き続き採用をしている企業の夏や冬採用の波に乗ることができます。

2017年3月卒業向けの利用においては、約3,000名の学生の登録と300社以上の参画を見込んでおります。学生は無料、企業は月額5,000円より利用でき、今後も登録学生と掲載企業を随時追加予定です。

【会社概要】
社名 株式会社Roots
URL: リンク
代表者:代表取締役 中島 悠揮
所在地:東京都千代田区神田神保町2-15 第一富士ビル7階
事業内容:新卒採用支援、就職活動生支援

【サービス概要】
名称:後期就活ナビ2017
概要:「後期に就活をする学生」と「後期に採用をする企業」を結ぶ就活ナビサイト
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事