logo

【1,000社利用のBizer】認定税理士と顧問契約を結べるサービスを提供開始!

Bizer株式会社 2016年06月17日 11時00分
From ValuePress!

 中小企業向けクラウド顧問サービス「Bizer(バイザー)」を提供するBizer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:畠山友一、以下「Bizer」)は、1,000社を超えるユーザーの増加に伴い、ユーザーニーズの多様化に対応すべく、税理士との「顧問契約サービス」の提供を開始いたしました。 本サービスでは、Bizerでやりとりして体感いただいた「気軽に相談できる」税理士や「相性のあう」税理士と、顧問契約を結ぶことができるため、安心してご利用いただけます。

■発表概要
提供機能 :顧問契約サービス(Bizer認定税理士と直接顧問契約を結ぶことができます。)
提供開始日時 :2016年6月中旬
導入費用 :Bizerの利用料とは別途、Bizer認定税理士との直接契約費用が発生いたします。
      費用、契約期間などは税理士によって異なります。

■Bizer顧問契約サービスの特徴
従来税理士と顧問契約を結ぶ場合、事前に相手の税理士がどんな方か分からないまま顧問契約を結ぶケースがありますが、Bizerの顧問契約サービスはBizerでやりとりして体感いただいた「気軽に相談できる」税理士や「相性のあう」税理士と、顧問契約を結ぶことができます。ユーザーは顧問契約をすると、顧問税理士の方と対面や電話などでもやりとりをすることができるようになります。

【顧問税理士から受けられる主な内容】
・記帳代行
・自分に合った提案(節税対策)などを受ける
・対面訪問
・税務調査の立会
・金融機関とのやりとり(融資、助成金、補助金)
・(法人に加え、)個人的な相談
・顧問税理士が決算対応。

※税理士によって対応範囲は異なります。
※本契約は税理士との直接契約となります。

[資料: リンク ]


■Bizerとのサービス比較

[資料: リンク ]


■「顧問契約サービス」提供の背景
Bizerユーザー数は1,000社を超え、そのニーズも多様化してまいりました。Bizerのサービス特徴である、オンラインで士業の専門家(税理士・社労士・司法書士・行政書士・弁理士)に気軽に相談したいというニーズ以外に、

・オンライン以外のコミュニケーションをとりたい。
・1人の税理士と密にコンタクトをとりたい。
・税理士から会社運営のこと、節税のことなどで提案をもらいたい。

といったご要望が増加してきたため、それにお応えするサービスとして「顧問契約サービス」を開始いたしました。


■本件に関するお問い合わせ先
広報・プロモーション担当 水田(support@bizer.jp)

■Bizer(バイザー)について リンク
Bizer(バイザー)は中小企業のバックオフィス業務を支援するサービスとして、現在1,000社以上の中小企業にご利用頂き、これまで200社以上の会社設立の実務サポートを実施してまいりました。

■Bizer株式会社について
Bizer株式会社は、中小規模事業者及び個人事業主様に対して、ビジネスの運営上必要となる税務、人事、総務、法務などのバックオフィス業務をクラウド化、オンラインサポートを実施することで、

• もっと簡単に起業できる環境の提供
• 自社の事業により集中できる環境の提供
• 士業の皆様により専門性を活かせる環境の提供

を実現し、地方創生及び日本経済の発展に寄与していきたいと考えております。

会社名 : Bizer株式会社
所在地 : 東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル 5階
代表者 : 代表取締役 畠山 友一
設立日 : 2013年10月
事業内容 : クラウド型バックオフィスサポートサービス「Bizer」の運営
URL : リンク
本記事URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。