logo

【6/19(日)は父の日】家族のために頑張るお父さんを描いた動画「俺の川柳 ある1日」篇が公開後一週間で再生数70万回を突破

第一生命保険株式会社 2016年06月17日 13時00分
From PR TIMES

全国のお父さんたちから共感の声多数!

第一生命保険株式会社が公式HP等で公開中のサラリーマン川柳スペシャル動画「俺の川柳 ある1日」篇が2016年5月23日の公開から1週間で再生回数70万回を突破しました。家族のために頑張るサラリーマンの「ある1日」を描いたこの動画は全国のお父さんたちの共感を呼んでいます。もうすぐ父の日です。「お父さん」や「ご主人」に日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか?



■動画URL:サラリーマン川柳スペシャル動画「俺の川柳 ある1日」篇
[動画: リンク ]



■動画に寄せられたコメント
「笑っちゃう川柳のはずなのに、このアニメ涙出た。」
「日本のお父さん方へ 日本のサラリーマンは世界一かっこいいですよ!」
「うん。がんばろ」

■動画のストーリー
家族のために頑張るサラリーマンの「俺」。会議や、上司とのやりとりなど、サラリーマンの日常で「あるある!」な心の声がサラリーマン川柳の入選作品で綴られます。疲れて家に帰った「俺」を待っていたのは意外な結末!?
全国の働くお父さんの「心の叫び」のこもったスペシャル動画をぜひご覧ください。

■他にも第一生命サラリーマン川柳には父と子の姿を詠んだ名作が勢ぞろい!
過去の入選句でも「不器用ながらも子供を想うお父さん」「そんなお父さんを想う子供」の句がたくさん詠まれています。どこにでもありそうな家庭のひとコマに垣間見える父と子の本音。その一部を紹介します。
<父の本音>
娘来て 「誰もいないの?」 俺いるよ (チャッピー)
娘とは 南米よりも 時差がある (浮夫)
子は学費 親は頭を 心配し (晴耕雨読)
<子の本音>
父の日に 父のおごりで すしを食べ (さくら)
父に聞き その後必ず 母に聞く (癖になりそう)
寝ぐせだと ボリュームあるよ おとうさん (これで出社しようか)
その他の作品はこちらをご覧ください→リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。