logo

約1,000社の住まいのプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO」 ユーザーの疑問に専門家が本音で回答する『家づくりQ&A』を開始

SUVACO株式会社 2016年06月15日 16時11分
From PR TIMES

DIYや中古物件の購入まで、リアルな質問に専門家はどう答える?

国内約1,000社のリフォーム・リノベーション及び注文住宅のプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO(スバコ)」(リンク)を運営する、SUVACO株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒木武将)は、ユーザーが直面しているリアルな疑問・質問にプロが答える『家づくりQ&A』を開始いたしました。



■『家づくりQ&A』のURL:リンク

SUVACOでは、家づくりのプロが手がけた施工事例やトレンド情報・お役立ち情報を多数、発信しています。さらにWEB上での情報発信にとどまらず、住宅業界における経験の豊富な専任アドバイザーが、ユーザーの要望をうかがい、その人に合った家づくりのプロを紹介する「専門家紹介サービス」を行っています。その中で、家づくりの悩みや疑問、理想の住まいに対する価値観や要望がますます多様化していることを受け、より個別性の高いユーザーニーズに応えるため『家づくりQ&A』を立ち上げるに至りました。
このサービスでは、現在家づくりを検討しているユーザーだけでなく、今後検討する可能性のあるユーザーにも有用となる情報を豊富に提供していきます。ひとつの設問に対し、SUVACOに登録している複数の専門家が回答する形式により、ユーザーは専門家それぞれが持つ強み・特徴や対応方法の違いなどを把握することができ、事例画像だけでは知り得ない情報を収集することが可能です。
今後も、ユーザーから寄せられる質問を元に『家づくりQ&A』のコンテンツ拡充を図るとともに、ユーザーのより良い住まいづくりと専門家選びをサポートするため、機能面の強化を進めてまいります。

[画像: リンク ]



【会社情報】

□社名
 SUVACO株式会社

□URL
 リンク

□代表取締役社長
 黒木武将

□SUVACOについて
 あなたにぴったりのプロに出会えるマッチングサイト「SUVACO」を運営。
 日本国内1,000社を超える専門家の事例画像やトレンド・お役立ちアイデアを特集・記事として配信しているほか、要望に合わせ最適なプロを提案する「専門家紹介サービス」を提供。
 さらに、リノベーションに特化した情報サイト「リノベりす」を株式会社扶桑社と共同で運営している。

□メディア掲載
 2016年6月09日 日本経済新聞 夕刊 ネットナビ「理想の家 アプリで形に。施工例を比較、プロに相談」
 2016年6月14日 リフォーム産業新聞 第1220号ニュース・総合 「SUVACO」がコンシェルジェサービス 他

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。