logo

【民泊・ホテル・旅館事業者向けクラウドソーシングサービスMister Suite(ミスタースイート)を提供する株式会社SQUEEZEの社外取締役就任に関するお知らせ】

株式会社SQUEEZE 2016年06月14日 15時08分
From PR TIMES

民泊・ホテル・旅館事業者向けクラウドソーシングサービスMister Suite(※1)を展開する株式会社SQUEEZE (本社:東京都港区、代表取締役:舘林 真一、以下、「当社」)は、スター・マイカ株式会社代表取締役会長兼社長の水永 政志氏が2016年6月13日付で、当社社外取締役に就任したことをお知らせいたします。

当社は、コーポレートガバナンス体制の一層の強化を図り、経営の透明性をさらに向上させるため、このたび新たに社外取締役として、スター・マイカ株式会社代表取締役会長兼社長の水永 政志氏を選任することといたしました。

水永氏の経営者としての知識や豊富な経験と見識から、当社の経営全般に関して有益な助言および提言をいただけるものと判断して、選任いたしました。今後は新経営体制のもと、さらなる業績拡大および企業価値向上に努めてまいります。

また、当社は、2016年5月25日発表の第三者割当増資の際(※2)に、水永政志氏が代表取締役を務めるスター・マイカ株式会社を引受先とする、資金調達を実施しており、スター・マイカ株式会社が都内を中心に保有する約 2,500 戸の物件や、賃貸管理する物件の空き部屋なと゛を活用した様々なアフ゜ローチて゛のインハ゛ウント゛需要の取込みに向けた準備を、関連法令の整備状況を注視しつつ進めております。

【水永氏からのコメント】
「数ある民泊関連企業の中でも、SQUEEZEの提供するサービスは大変秀逸で将来性を感じ、また若手ながら有能かつ誠実な経営メンバーと是非ご一緒したいと思い、社外取締役を務めさせて頂くこととなりました。
会社経営の先輩としてできる限りのサポートをし、可能性の広がるこの分野において、共にチャレンジしていきたいと思います。」

【水永政志(みずながまさし)プロフィール】
[表: リンク ]


(※1) Mister Suite(ミスタースイート)とは、民泊・ホテル・旅館事業者向けのクラウドソーシングサービスです。各地域でハウスキーパーとして登録されたクラウドベースワーカー(CBW)と物件の清掃案件がマッチングされ、物件オーナー様に通知、清掃後のレポートが配信されます。また、世界中からオンラインコンシェルジュとして登録されたCBWと宿泊客様からの問い合わせがマッチングされ、24時間体制で返答が行われます。CBWの全ての業務は、自社開発のプロパティマネジメントシステムを活用することで、弊社のクラウドディレクターがクオリティ管理・クラウド登録の審査を徹底し、物件オーナー様向けにリアルタイムで情報が共有されます。

このクラウドマネジメントの仕組みにより、世界中の宿泊予約サイトからチャネルマネジメントシステムを経由して集客される宿泊予約に対して効率的に対応することが可能です。

また、Mister Suite Labでは民泊事業者、事業を検討している方向けに市場データを公開しています。
Mister Suite: リンク
Mister Suite Lab: リンク

(※2) 発表時資料: リンク

【当社について】
当社は、「価値の詰まった社会を創る」という理念のもと、民泊・ホテル・旅館事業者向けクラウドソーシングサービスMister Suiteを2014年にローンチ、その後、ホワイトリネンレンタル事業、モバイルWiFiのMVNO事業、顧客が必要とするあらゆるサービスをワンストップで提供できる体制を整備してまいりました。詳細はリンクをご覧ください。

会社名:株式会社SQUEEZE
所在地:東京都港区北青山3-5-6 2階
設立日:2014年9月1日

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。