logo

空気を清浄するダイニング照明、クーキレイがオンライン限定のおもしろCMを公開

富士工業株式会社 2016年06月13日 12時26分
From PR TIMES

レンジフードのトップメーカー(*1)である富士工業株式会社(神奈川県相模原市/代表取締役社長 柏村浩介)は、ダイニング照明に空気清浄機能をもたせた家電「クーキレイ」(www.cookiray.jp)のオンライン限定のCMシリーズ「くーきれい くくく劇場」を動画共有サイトYouTubeにて公開しました。

*1 富士工業株式会社調べ(2015年度実績)。
富士工業株式会社は、レンジフード国内トップシェアメーカーです。(OEM生産品を含む)



YouTube URL:リンク
[画像1: リンク ]

「くーきれい くくく劇場」は卓上調理をサポートする家電にふさわしく、「エビ」「ソーセージ」「キノコ」といった食材を主役に抜擢したシリーズCM。 それぞれの食材ならではの特徴とユニークな表現でクーキレイの特異な3つの魅力を訴求していきます。
ぜひご視聴ください。
[画像2: リンク ]

■クーキレイの3つの魅力
1、機能
クーキレイは、ダイニング照明に空気清浄機能をもたせた家電です。
独自開発の4層フィルターで汚れた空気をろ過。 クーキレイに吸い込まれた油煙のニオイを約80%(*2)、油を約95%(*3)それぞれカットします。

数値は、当社規定の試験方法により測定しているため、実際の使用環境では異なる場合があります。また、部屋全体に対する性能を表す数値ではありません。各数値は、焼肉試験時を表しており、全ての調理に対する数値ではありません。本商品は卓上調理により発生する油・煙・ニオイを対象とするものであり、部屋全体の空気を清浄するものではありません。卓上調理以外でファンを運転した場合、フィルターに付随したニオイが感じられる場合があります。※2 数値は脱臭効率を表しており、フィルターに入る前とフィルターを出た後のニオイを比較した際のニオイの低減率を示すものです。(二点比較式臭気法により測定。脱臭効率約80%)※3 数値は油捕集効率を表しており、クーキレイが捕集した油煙に含まれる油分に対して、フィルターで捕集できる油分の割合を示すものです。(当社規定の試験方法により測定。油捕集効率約95%)


2、デザイン
[画像3: リンク ]

クーキレイは、「クーキレイBE」の製品開発にプダクトデザイナー廣田尚子氏を迎えるなどデザイン性に優れた家電です。 そのデザイン性能は、2016年のドイツの2つのデザイン賞「iFデザイン賞」「レッドドット・デザイン賞」を立て続けに受賞するなど、国際的にも認め
られています。
[画像4: リンク ]

3、バリエーション
クーキレイは、全9つのタイプをご用意しています。多様化が進む生活者それぞれのライフスタイルに合わせて、 お好きなタイプをお選びいただくことが可能です。


【富士工業株式会社 会社概要】
キッチン用換気扇の企画・開発設計・生産・販売・アフター サービスまで、
一貫した事業活動を行う住宅設備機器メーカー。
称号 :富士工業株式会社
代表者 :代表取締役社長 柏村浩介
創立 :昭和 16 年 12 月 30 日
所在地 :神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目1番9号
事業内容:住宅設備機器の製造及び販売等
従業員数:919 名 (平成 26 年 4 月現在 グループ全体)
富士工業 WEB サイト: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。