logo

~暮らしをもっと楽しく、ルミネが提案する学びの場~ 「CLASS ROOM ~THE SCHOOL FOR A GOOD LIFE~」

株式会社ルミネ 2016年06月13日 11時58分
From Digital PR Platform


 株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)は、暮らしをもっと楽しくするカルチャースクール「CLASS ROOM ~THE SCHOOL FOR A GOOD LIFE~」2016年度夏学期講座の受付を6月13日(月)からスタートします。

 2016年度リリース第2弾となる夏学期の講師を務めるのは、日本と台湾をつなぐカルチャーマガジンLIP代表の田中佑典さん、写真家の野川かさねさん、美術手帖副編集長の望月かおるさんの3名。さらに、ルミネ池袋店のグランピングキャンペーンと連動し、ABC クッキングスタジオとのコラボ企画の特別講座を実施します。

 7月講座は、LIP代表の田中佑典さんに『台湾学』をテーマに、台湾の行くとこ、見るとこ、食べるとこなど、今までとは違う新しい台湾の楽しみ方をご紹介いただきます。また、8月講座は、山をテーマにした写真を中心に撮影されている写真家の野川かさねさんに『女子カメラ教室』と題して、写真を撮る楽しみ方についてお話をうかがいます。さらに、9月講座は、美術手帖 副編集長の望月かおるさんによる『アートを旅する』と題した講座を実施します。瀬戸内国際芸術祭や大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレなど、地方で開催されるアートの祭典を楽しく旅するコツについて、望月さんご自身の体験のお話も交えながら、お話をうかがいます。そして、ABCクッキングスタジオとのコラボ企画の特別講座は、『ゆっくり流れる時間を愉しむクラフトビール』と題して、日本のクラフトビール「COEDO」のファウンダー・CEOの朝霧重治さんをお呼びし、ビールが楽しい5つのわけについてご紹介いただきます。

 各回の講座終了後には、会場のCAFEPARKによる講座テーマに合わせた軽食を囲みながら講師の方と直接お話しできる交流の場を設けます。また、ルミネ池袋店ABCクッキングスタジオで実施する特別講座の交流会では、COEDOビールとあゆみ食堂さんによる「ビールにぴったりなアウトドア料理」をテーマにしたケータリングをお楽しみいただきます。

◇講座のお申し込みは「CLASS ROOM」のオフィシャルサイト
リンク)で受け付けています。

◇Facebookページでも情報をお届けします。
リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。