logo

ニューヨーカー メンズ 「クールビズアイテム」を紹介する特集コンテンツを公開。

株式会社ニューヨーカー 2016年06月10日 19時10分
From PR TIMES

NEWYORKER

衣料事業の主力ブランド NEWYORKER( リンク )を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っている株式会社ニューヨーカー(本社:東京都千代田区/代表取締役:上條浩之)は、ブランド NEWYORKER メンズの特集コンテンツ「クールビズアイテム」を自社通販サイトで公開しました。



[画像1: リンク ]


[画像2: リンク ]

5月から、企業ではクールビズが導入され、暑さや蒸れを軽減したビジネススタイルが可能となります。とは言え、その制度が確立して10年以上経とうとも、職場において崩し過ぎた着こなしはご法度。そんなオフィスシーンにおいて、快適な着心地と隙のない装いを実現するのに最適な、機能素材を使ったモデルをご紹介します。

▽特集コンテンツは下記リンクからご覧ください。
リンク


■NEWクールコンフォート ドビーシャドーストライプスーツ

[画像3: リンク ]


昨年までの盛夏用生地を糸レベルから見直し、生地、縫製、仕立てのすべてをジャパンメイドにこだわって作り上げられた「NEWクールコンフォート」。縦糸には愛知県の尾州地区で紡績したニューヨーカー別注の糸を使用。横糸にはウールモヘヤの混紡糸と、細番手のウール &ポリウレタンの交撚糸を配列。縦と横で4種類の糸を使用することで通気性、防シワ性を完備。さらに従来のクールコンフォートシリーズが持つ清涼感・軽量性はキープしつつ、ストレッチ性も向上させ、快適な着心地と機能性の両立に成功しました。日本最大の毛織物産地・愛知県西部の尾州で生まれた生地で、高温多湿な日本の夏をスマートに乗り切りましょう。

[画像4: リンク ]


汎用性の高いネイビーにシャドーストライプ柄があしらわれた2ボタンスーツ。ジャケットの裏地は背抜き仕様になっており、 薄めの肩パッドを入れたナチュラルショルダーを採用。日本人の体型に合わせて、肩の位置をやや斜め前にすることで、より 肩にフィットする仕様に。袖口は開き見せ、後ろ姿はサイドベンツ、スラックスは1タック仕様となっています。

▽商品は下記リンクからご覧ください。
リンク


■NEWクールコンフォート カラードストライプスーツ
[画像5: リンク ]


背抜き仕様のジャケットには新開発されたメッシュ構造の毛芯を使用することで、型崩れを防ぎながら従来のものに比べ1.5倍の通気性を発揮。裏地に吸水速乾性に優れたキュプラ100%を採用、耐久性にも優れています。ライトグレーにラベンダーのストライプが走るカラードストライプ柄は、春夏らしく軽快で爽やかな印象に。後ろ姿はセンターベント、スラックスはノータックなので、よりシャープでスッキリと洗練された雰囲気を創出します。


▽商品は下記リンクからご覧ください。
リンク


■ライトウェイト マナードサマーツイル / クラシックウインドーペイン ジャケット

[画像6: リンク ]


NEWYORKERが独自に開発した新定番であるライトウェイトモデルのセットアップ。極薄の肩パッド以外、中付属を限界まで省いて軽量化したジャケットは、アンコンジャケットさながらの軽快な着心地に。マナードによりウールの特質を活かしながら、洗うと縮む、毛玉が出来るなどの欠点を解決した特殊素材を使用しており、忙しく働く人の日常をタフにサポート。落ち着いたネイビーにホワイトのウインドーペイン柄が、飾らずシンプルな装いを実現してくれます。


▽商品は下記リンクからご覧ください。
リンク


■NEWクールコンフォート 無地 ブレザー

[画像7: リンク ]


「ブレザーのニューヨーカー」と称されるくらい、ブランドを代表するブレザーを、盛夏にも取り入れられるように改良された「NEWクールコンフォート」。肩パッド、裄綿(ゆきわた)、毛芯の中付属を軽量化したフル軽量毛芯仕様のブレザーは、トラディショナルな雰囲気を演出する2つボタンにセンターベントを採用しています。ウエストを少しだけ絞ることで、シャープでスタイリッシュにアップデート。深めにデザインされたVゾーンも相まって、現代的な着こなしを構築します。


▽商品は下記リンクからご覧ください。
リンク


■NEWクールコンフォート グレンチェック ソフトテーパードスラックス (ノータック)
[画像8: リンク ]


ニューヨーカーが別注した4種類の糸を複雑に配列することで作られた「NEWクールコンフォートシリーズ」のスラックス。ノータックから、裾に向かって細くなる緩やかなテーパードシルエットを施し、サイドポケットの開きやわたりのたわみも改良した美シルエットが特徴的です。細身にしながらも、ヒップの窮屈さを改善することで、ストレスなく着用できます。

▽商品は下記リンクからご覧ください。
リンク


■ジャケット&パンツのスタイリング例
[画像9: リンク ]

テーラードジャケットとパンツを自由に組み合わせ、ビジネスマンとしての品格と男としてのこだわりをアピールできるジャケパンスタイル。ビギナーなら紺ブレにホワイトのパンツと、コントラストをつけた着こなしから入るのがベター。上級者ならベージュ×グレーの柔らかみのあるコンビネーションにトライするのも◎。また小物使も個性を発揮する大切なツールと心得て、ネクタイの色や柄で上下の色同士を関連付けたり、職場が許されるのなら、ポケットチーフなどでアクセントをつけるのもオススメです。


▽特集コンテンツは下記リンクからご覧ください。
リンク


■ニューヨーカーについて
[画像10: リンク ]

ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイル提案を行なっている「NEWYORKER」。牧場経営、織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行なう企業、ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。NEWYORKERは、オリジナルタータン=「ハウスタータン」をブランドシンボルに、より一層の"上質"を追求してまいります。

リンク


■ファッション通販サイト「NYオンライン」について
株式会社ニューヨーカー直営の公式通販サイト「NYオンライン」は、NEWYORKER、NEWYORKER BLUE、NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA、Sally Scott など人気ブランドが、店舗同様の豊富な品揃えからご購入いただけます。初回購入のお客様には「送料」「代引き手数料」「返品送料」が全て無料になるトリプル無料サービスを提供しております。
リンク

■株式会社ニューヨーカーについて
株式会社ニューヨーカーは1964年、 まだ日本のアパレル市場の黎明期に純国産ブランドとして産声をあげました。 以来「NEWYORKER」を基幹ブランドとして、 “着心地・品質・見栄え”という本質から生まれる高品質な製品を提供し続けてきました。 洋服を通じて「心の豊かさ」「ゆとり」をもたらす大きな力でありたいと考えています。 お客様の一番であるために、 これからも本質を追及し続けてまいります。 2016年3月末現在、 全国主要百貨店を中心に直営店を展開、 店舗数201店舗、 従業員数755名。
リンク

■会社概要
社名:株式会社 ニューヨーカー
代表:代表取締役社長 上條 浩之
創業:1964年1月11日
設立:2006年8月21日
資本金:3億円(株式会社ダイドーリミテッド 100%出資)
本社所在地:東京都千代田区外神田三丁目1番16号

■お問い合わせ先
NYオンライン カスタマーサービス
フリーダイヤル:0120-10-3299
対応時間:平日10時~18時
土日・祝祭日・年末年始、夏季休暇期間中はお休みをいただいています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。