logo

女性医師と企業とのマッチングサービススタート!

株式会社エムステージ 2016年06月08日 11時00分
From PR TIMES

調査、ヒアリング、マイクロコンサルから産業医まで 女性医師の知見をビジネスに活用ください!

女性医師向けWEBマガジン運営、医師と医療機関をつなぐ人材サービス事業を手がける株式会社エムステージ(代表取締役:杉田雄二 本社:東京都品川区)は、女性医師の知見を企業活動に活用いただけるマッチングサービスを開始いたしました。ご紹介する女性医師は、当社の運営する女性医師向けWEBマガジン「joy.net(リンク)」の記事制作にも携わる200名の女性医師+α。マーケティング活動から、産業医としての派遣までご要望に応じた対応が可能です。ほんの数問のアンケートといったスモール利用にも低価格でお応えいたします。



臨床現場で日々アップデートされる医師たちの知見は、臨床以外の幅広い分野で生きる可能性を秘めています。ヘルスケア、予防医学から美容まで。その知見を生かすことは、社会全体の医療知識を向上させ、より健康的な生活に繋がります。ちょっとしたアンケートから医療監修まで。ご要望に応じたオーダーメイドのマッチングをご提供いたします。

■ご活用例


女性医師との商品開発
商品やサービスへの評価
アンケート調査
モニター調査
商品・サービスの医療監修
マイクロコンサルティング
女性産業医のご紹介


※ これまでの実績として、白衣のマーケティング調査への協力、医療ドラマに関するWEBマガジン記事制作のご協力などがございます。

■ご紹介する女性医師について
ご要望に応じて、下記の医師から弊社にてマッチングを行います。

当社運営の女性医師向けライフスタイルマガジン「joy.net」の制作協力医師「joy.netパートナー」200名


・joy.net リンク
・女医のキャリアライフインタビューから女医アンケート、女性医師によるマンガやコラムまで
 女性医師に特化した情報を発信しています。
・2015年6月4日に開設し、1周年を迎えました。
[画像1: リンク ]




当社運営の求職サイト会員約1.7万人からの希望者

  ・日本の医師・約30万人の中で約5.5%が会員となります。

また、当サービスは女性医師の新しい働き方への提案でもあります。35歳時点で女性医師の25%近くが仕事から離れてしまう医療現場の現実。これは社会的な損失でもあります。臨床現場以外に医師の活躍の場を作ること。今回の新サービスにより、女性医師個人はもちろん、医療社会全般にも価値を提供できるものとなることを目指し、サービスを運用してまいります。

医師と医療機関のマッチングから、医師と企業とのマッチングへ。医師の力を生かす新しいサービスにご期待ください。

【運営会社】
[画像2: リンク ]

社名:株式会社エムステージ
設立:2003年5月9日
資本金:6,250万
本社所在地:東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower5F
代表者:杉田 雄二
URL:リンク
TEL:03-5437-2950

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事