logo

1万件超の専門家相談をデータベース化。税理士などの専門家アドバイスを相談事例として公開!

Bizer株式会社 2016年06月08日 10時30分
From PR TIMES

 中小企業向けクラウド型バックオフィスサービス「Bizer(バイザー)」を提供するBizer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:畠山友一、以下「Bizer」)は、これまでにユーザーの方からいただいた1万件以上の相談及び、Bizer認定士業による専門家の知見をデータベース化し、多くのユーザーさんが直面している困りごとを「相談事例」として閲覧可能にいたしました。「相談事例」により、専門家へ相談し回答を待たなくとも、1分で困りごとを解決できます。



 Bizerは士業の専門家へいつでも何度でもオンラインで相談できるサービスを提供しており、現在1,000社を超えるユーザーの方にご利用いただいております。
 
 これら多くのユーザーの方からいただいた1万件以上の相談及び、Bizer認定士業(税理士・社労士・司法書士・行政書士・弁理士)による専門家の知見をデータベース化し、多くのユーザーさんが直面している困りごとを「相談事例」として閲覧可能にしました。

 Bizerユーザーは士業の専門家に相談すると24時間以内に回答を得ることができますが、「相談事例」公開により、専門家に相談する前に困りごとを最短1分で解決することが可能となります。

今後は、
・検索機能を追加し、必要な情報を探しやすくする。
・相談事例の閲覧状況を分析することで、ユーザーの興味関心を分析して、必要な情報をレコメンドする。
・ユーザーから相談をうけた際に、相談事例を活用して回答することで「自動回答」を実現する。

といった機能追加を行い、さらなる利便性の向上に努めてまいります。


■相談事例カテゴリ一覧
カテゴリー毎(会社設立、法人成り、税務、記帳・仕訳、源泉徴収、人事・社会保険、登記、株式、契約、許認可)に事例を紹介しております。ユーザーの方が必要な情報を、ご自身で探せるようになっております。
[画像1: リンク ]



■回答サンプル一例(イメージ)

[画像2: リンク ]



■本件に関するお問い合わせ先
広報・プロモーション担当 水田(support@bizer.jp)

■Bizer(バイザー)について リンク
Bizer(バイザー)は中小企業のバックオフィス業務を支援するサービスとして、現在1,000社以上の中小企業にご利用頂き、これまで200社以上の会社設立の実務サポートを実施してまいりました。

■Bizer株式会社について
Bizer株式会社は、中小規模事業者及び個人事業主様に対して、ビジネスの運営上必要となる税務、人事、総務、法務などのバックオフィス業務をクラウド化、オンラインサポートを実施することで、

• もっと簡単に起業できる環境の提供
• 自社の事業により集中できる環境の提供
• 士業の皆様により専門性を活かせる環境の提供

を実現し、地方創生及び日本経済の発展に寄与していきたいと考えております。

会社名 : Bizer株式会社
所在地 : 東京都千代田区九段北1-9-16 九段KAビル 5階
代表者 : 代表取締役 畠山 友一
設立日 : 2013年10月
事業内容 : クラウド型バックオフィスサポートサービス「Bizer」の運営
URL : リンク 
本記事URL : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事