logo

子供用の靴の中敷き『ハイ!クッションこどもインソール』

株式会社コロンブス 2016年06月08日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月8日

株式会社コロンブス

~活動的なお子さまの足もとをサポート~
高反発クッションが蹴り出す力をアシスト
足の負担にならない軽量の仕様
丸洗いができムレにくく、抗菌・防臭効果を備える
子供用の靴の中敷き
『ハイ!クッションこどもインソール』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、子ども用のインソール『ハイ!クッションこどもインソール』を発売いたします。
 この商品は、素材に使用した高反発クッションが足の蹴り出す力をアシストし、活動的に動く子どもの歩行を快適にします。軽量化をはかっているので足に重さがかかることなく、軽快な歩行を実現します。また、衛生面にも配慮し、丸洗いが可能で、ムレにくく抗菌・防臭効果のある素材を使用しています。

 一日中、アクティブに動き、走り回る子どもの足。スニーカーなど歩きやすい靴を履いてはいるものの、幼い子どもの場合は、外出の途中で“もう疲れた”といってしゃがみこんでしまうこともあります。さらに外遊びをしたり、本格的にスポーツを楽しむような年齢になれば、足に衝撃がかかって疲労し、それが蓄積すると成長期の体の膝や腰に負担を与えてしまうこともあるので注意が必要です。
 そのような足への影響に加えて、子どもの靴で気になるポイントは、衛生です。足裏の汗により靴の中が汚れやすく、ムレやニオイが気になります。子どもは、学校で靴を履き替えたり友達の家を訪ねたりと、人前で靴を脱ぐ機会が多いので、靴の中を清潔に保ち、気持ちよく外出をさせてあげたいものです。

 そこで弊社では、子どもの歩行を快適にするインソール『ハイ!クッションこどもインソール』を開発いたしました。
素材に、「高反発クッション(EVAクッション)」を使用することで、歩く際に足が地面を蹴り出す力をアシストし、快適な歩行をサポートします。また、衝撃も吸収するので、長時間の歩行や活発に動くときに足にかかる負担を軽減します。
 さらに、この素材の持つクッション機能を損なわずに穴を開ける「スクエアパンチング加工」を施すことで、通気性を確保。足裏の汗をこもらせることなく放湿し、ムレを防ぎます。同時に、穴を開けることで軽量化を図り、軽快な履き心地を実現しています。
 また、気持ちよく履いていただけるよう、肌に触れる面にサラリとした感触で通気性のあるポリエステルカノコを使用。抗菌・防臭効果も備えるので、イヤなニオイの発生を予防します。
 本商品は、衛生的な状態が保てるよう、手洗いによる洗濯が可能です。靴を丸ごと洗うよりも気軽に洗うことができますので、忙しい子育て中のご家庭で便利にお使いいただけます。

 また、子ども用の靴を購入する際、成長を見越してサイズの大きめの靴を選ぶケースが多いものですが、サイズが合わないと歩きにくく、脱げやすくなって転ぶなど、ケガの心配もあります。このインソールをサイズの大きめの靴に使用することで、フィット感を高めて快適性を向上させる効果も期待できます。

 歩行をサポートし、衛生にも配慮した専用のインソールを使って、お子さまの靴を快適な仕様にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

『ハイ!クッションこどもインソール』の概要は、次の通りです。


『ハイ!クッションこどもインソール』の概要
● 価 格: 500円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 内容量: 1足分(2枚入り)
● サイズ: フリーサイズ(16.0~24.0cm)
● 素材と特長:
  高反発クッションが足の蹴り出す力をアシストし、歩行を快適にする子ども用のインソールです。
  スクエアパンチング加工により通気性を高めムレを抑えます。同時に軽量化を実現し、軽快な履き心地です。
  抗菌・防臭加工により気になるニオイを抑えます。
  快適な履き心地を実現し、機能を発揮する2層構造です。
<第1層>
 サラリとした感触を保ち耐久性に優れたポリエステルカノコを使用。抗菌・防臭加工により、菌の繁殖を抑制し気になるニオイを抑えます。
<第2層>
 弾力性に優れたEVAクッションを使用。クッション性を損なわず、通気性を高めるスクエアパンチング加工により、靴を長時間履いていても快適な履き心地をキープします。
● 使用法:
  フリーサイズですので、ご希望のサイズにカットしてご使用下さい。必要なサイズチャートは台紙に印刷されています。
  サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。
1.はじめは、長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大きめにカットしてください。
2.サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
  ベージュ色の面を表(上)にして、靴の中に入れてください。
  2足を交互にご使用いただくと効果がより持続します。
  手洗いによる洗濯が可能です。
●使用上の注意:
  大きさに少しゆとりのある靴にご使用ください。
  インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
  小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
  インソールは折り曲げないで下さい。
  足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。