logo

淡色の皮革や起毛革のお手入れにお勧め ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>

株式会社コロンブス 2016年06月08日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月8日

株式会社コロンブス

~淡色の皮革や起毛革のお手入れにお勧め~
皮革にやさしい天然ゴムを使用
吸着して汚れを落とすクリーナー
『ブートブラックコレクションズ 
クリーニングバー <ナチュラル>』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、革靴用のクリーナー『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>』を発売しています。
 天然のゴムが持つ吸着力を活用したこの商品は、やさしく擦ることで汚れを落とせるクリーナーです。時間が経ってこびりついた汚れや油分など、落とすのが難しい汚れに効果を発揮します。皮革への負担が少ないクリーナーなので、大切な一足を長持ちさせることに役立ちます。

 『ブートブラック』シリーズは、プロレベルのお手入れが実現する最高級のシューケアシリーズです。シュークリームのほか、大切な靴が長持ちするように、皮革をいたわる素材を使ったアイテムをご提供しています。

 そのシリーズに新しく加わった『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>』は、やさしくなでるように擦ることで、皮革に負担をかけずに汚れを落とすクリーナーです。吸着性の高いスリランカ産の天然ゴムが、皮革表面の汚れを吸着し、汚れをゴム側へと移動させます。

 このクリーナーが、とくに効果を発揮するのが、時間が経ってこびりついた汚れです。吸着する性質を利用することで、力を入れて擦ることなく汚れを落とします。また、シミの原因になる油分も吸着し、靴を美しく保つのに役立ちます。

 あらゆる皮革製品に使用できますが、とくにシミのできやすい淡色の皮革や、デリケートで汚れが目立ちやすい起毛革のお手入れにお勧めできます。
 また、使い勝手にも配慮し、手に持ちやすいバー状の仕様でご提供します。バーの角の部分を使うことで、靴の縫い目など細かな部分の汚れ落としが可能です。

 使用後は汚れたバーの部分をハサミで切り落とし、きれいな部分を使用します。そのため、いつもきれいな面を使うことができ、心地よく靴のお手入れをしていただけます。
 クロスなどの道具が不要でこれ一つだけで汚れを落とすことができるので、大切な靴を長持ちさせたい人にお勧めの商品です。

 雨の日が多くなり、靴に汚れが付きやすいこれからのシーズン、この商品を使ってやさしく汚れ落としをしてみてはいかがでしょうか。

『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>』の概要は、次の通りです。


『ブートブラックコレクションズ クリーニングバー <ナチュラル>』の概要

● 価 格: 800円(税抜き価格)
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店
● 素材と特長:
  皮革にこびりついた汚れを効果的に落とす天然ゴムです。
  皮革全般のお手入れにお使いいただけます。とくに、シミになりやすい淡色の皮革や起毛革のお手入れに最適です。
  皮革に付いた汚れを、吸着して落とすタイプの商品です(汚れた部分をやさしくこすって落としてください)。ゴム素材が油を吸い取り、革やスエードに負担をかけずにお手入れすることが可能です。
●使用上の注意:
  バーに付いた汚れはハサミで切り落として下さい(汚れたバーでこすると汚れが再付着する場合があります)。
  小児の手の届かない所に保管して下さい。
  シュリンクフィルムはハサミで切ってからご使用下さい。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事