logo

電子インボイス:デジタル化と自動化

Billentis 2016年06月07日 13時09分
From 共同通信PRワイヤー

電子インボイス:デジタル化と自動化

AsiaNet 64690(0700)

【ウィル(スイス)2016年6月6日PR Newswire=共同通信JBN】
*Billentis(リンク )が2016年6月、世界市場リポートを発表

企業はますます予見不能な市場変動に見舞われている。費用および事務処理は新しい需要状況に効果的かつ迅速に対応することがたびたび不可能になっている。

数十年来、インボイス処理はもっぱら紙ベースで行われてきた。紙の請求書がスキャナーでデジタル化されたり、イメージベースのPDFインボイスに取って代わったりしても、多くの弱点が残っている。

電子インボイスに関するあらゆる種類の革新的なソリューションは市場で入手可能であり、各企業は一方で市場の変動に対応し、他方でコストを紙ベース処理に比べて50パーセントから80パーセント削減することが可能になった。

電子インボイスに関する新しい政府のイニシアチブは関連のトピックに大きなインパクトを与えている。リポートの著者は、欧州の行政機関約10万が新しい政府指針の影響を受けると推定している。行政機関は2018年までに電子インボイスを処理するシステムを導入し、処理作業を可能にしなければならない。

この市場が魅力的であるため、数百社のサービスプロバイダーとソフトウエアハウスがそれぞれの電子インボイス・ソリューションを提供しており、ソリューションの不足はない。むしろユーザーは現在、この件を網羅する情報を求めている。発行された市場リポートは、各社にとって最適モデルを自分で選択し、目的にかなったソリューションを見つけるための参考として提供されている。著者はBillentisの国際市場アナリストでコンサルタントのブルーノ・コッホ氏である。

今回のリポートは、インボイスの発行元と受け取り側が費用がかかる紙ベースのインボイス発行を現代的で自動化された処理に置き替えることをサポートすることが目的である。150ページを超えるリポートは、読者に市場展開の実態や適切な情報(基準、法令など)、貯蓄潜在力、ソリューション実装のヒント、ソリューションプロバイダー上位33社のプロフィルを紹介している。

リポートは無料で以下のサイトから入手できる。
リンク


▽報道関係問い合わせ先
Bruno Koch, pr6 (at) billentis.com (pr1@billentis.com )+41-71-911-60-32

ソース:Billentis

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。