logo

『明星 チャルメラ』新CMキャラクターに小泉今日子さんを起用!6月10日(金)から全国でオンエア開始

明星食品株式会社 2016年06月16日 16時29分
From 共同通信PRワイヤー

2016年(平成28年)6月7日

明星食品株式会社

発売50周年『明星 チャルメラ』新CMキャラクターに小泉今日子さんを起用 2016年6月10日(金)から全国でオンエア開始

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、『明星 チャルメラ』発売50周年を迎えるにあたり、新たに小泉今日子さんをCMキャラクターに起用したTVCMを制作して、2016年6月10日(金)から全国で放映いたします。

 『明星チャルメラ』は、多くの方々に愛されて、本年9月に発売50周年を迎えます。この50周年という節目に、『明星チャルメラ』と“同い年”で、今年50歳を迎えた女優・小泉今日子さんをCMキャラクターに抜擢しました。
 今回のTVCMのテーマは“NO CHANGE!”。デビュー当時から変わらない、ありのままであることが魅力の小泉さんに、50年間変わらないおいしさを届けているチャルメラの魅力を伝えて頂きました。月日が経っても今もなお変わらず、たくさんの人に愛され続けている小泉さんが、チャルメラを食べながら50年を振り返り、飾らない演技でチャルメラの「変わらないおいしさ」を表現してくれています。小泉さんの“NO CHANGE!”に、ぜひ、ご期待ください!
 なお、TVCMの撮影の模様を収録した特別メイキング映像を、明星食品HPでオンエア当日から公開いたします。

≪CMの企画意図および内容≫
 1966年9月7日に発売した袋めん『明星 チャルメラ』は、味のベースとなる「ホタテの旨み」を変えることなく守り続け、今も多くの方に親しまれているロングセラー商品です。
 半世紀にわたって愛されている「変わらないおいしさ」を、今年同じく50歳を迎え、デビュー以来、変わらない人気と魅力を誇る小泉今日子さんにアピールしていただこうと考えました。
 新CMのテーマは“NO CHANGE!”。改めてチャルメラを食べた小泉さんに、「変わらないおいしさ」、「変わらないことの価値」を、ご自身の言葉で語りかけていただいています。

≪TVCMストーリー≫
 日差しのあたたかな午後。自宅のバルコニーには、気心の知れた仲間と、昔から親しんできたチャルメラ。問わず語りに自身の思いをつぶやく小泉今日子さん。チャルメラの「変わらないおいしさ」を再確認しながら、「変わらないことの価値」を伝えていきます。
 競争の激しい袋めん市場を50年生き抜いてきたことに思いをはせる「同い年」篇。ふだん、あまりご自身のことを語らない小泉さんの、気さくなラーメントークは必見です。

≪小泉今日子さんのプロフィール≫
1982年に歌手デビュー。以来、歌手、女優として多方面にわたって活躍。
2005年から10年にわたり読売新聞の読書委員を務めた。
2016年6月9日から公演される「日の本一の大悪党」で小泉自身が舞台初演出と初プロデュースを行う。

・ドラマ
あまちゃん(2013)、続・最後から二番目の恋(2014)
・舞台
家庭内失踪(2016)、日の本一の大悪党(2016)
・映画
ふきげんな過去(2016)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事