logo

Elanが高性能豪華ヨットの新シリーズGRAN TURISMO(GT)Seriesを発表

Elan-Yachts.com 2016年06月06日 17時48分
From 共同通信PRワイヤー

Elanが高性能豪華ヨットの新シリーズGRAN TURISMO(GT)Seriesを発表

AsiaNet 64674(0699)

【ベガンジェ(スロベニア)2016年6月6日PR Newswire=共同通信JBN】Elan Marine(リンク )は、Elan GT5の発売により、高速クルージングヨット部門における新基準を設定する。GTのレンジは、くつろぎと帆走しやすさのためにデザインされた大きくて快適な操縦席により、Elanのパフォーマンス・ハルに基づく最高のヨッチング・ライフスタイルを提供する。

(Photo: リンク

Elanの主任デザイナー、イゴール・ジュパン氏は「長年にわたる研究とデザインの末に、われわれはヨットデザインにおける新しいコンセプトの始まりを発表することを誇りに思う。GTシリーズはElanの受賞歴のあるパフォーマンス・ヨットの最高のデザインと建造技術を組み合わせる一方、大型ヨットの長所を取り入れている。GTのレンジは、デザイン、性能、安全性、快適さに関して市場で本当に並ぶものがない。

▽GT5は今年秋に販売
GTシリーズの発売は全長41フィートのGT5から始まる。これは、パフォーマンス・レンジにおけるElanの最新モデルであるS5をベースにしている。最初のGT5ヨットは今年秋に出帆する。

▽優れた設計と操縦の容易さ
GT5は乗組員の人手不足を念頭に置いてデザインされており、乗組員2人でヨットを容易に操縦できるようにしている。ハリヤードとシーティングは操舵手の場所から操作される。これにより操縦席には配線が全くなくなり、船内で最高の快適さと安全性を保証する。

スイミングプラットフォームや、大型ヨットには普通の冷蔵庫、グリル、その他のアメニティーを備えた調理場のオプションを有するGT5の操縦席は、家族や友人との時間のためにデザインされており、広々とした座席エリアと斬新な操縦席テーブルの選択肢を提供している。きれいな甲板のデザインは、高速、安全な航海を保証し、前甲板の上に専用クッションを備えたたくさんの日光浴エリアを使用可能にしている。

▽豪華で快適なインテリア
甲板の下の場所はこのクラスでは並ぶものがない。Elanのデザインチームは、調理場を前部に据える逆サルーン配置を行い、ヨットの体積の最適利用によってその規模では最も快適かつ斬新なサルーンを確保した。前部の調理場は、それぞれのオーナーのためにカスタマイズ可能なコーナーを備えた十分な保存スペースを用意している。高くした甲板のサルーンは、たくさんの空調と2メートル以上の上部空間を有する明るく広々とした生活空間を確保している。

GT5は、2室または3室のキャビン・インテリアレイアウトとシャワーコンパートメントを別にしたトイレ1室があるもののほか、前部に2つ目のトイレがあり、オーナーのキャビンと一続きにするオプションもある。

▽最も競争力があるElanの帆船
Elan Yachtsは現在、市場で入手できる最も競争力のあるヨットである。Humphreys Yacht Designの優れた航海マシーンである「ボルボ・オーシャン・レース」(VOLVO OCEAN RACE)のヨットに刺激を与えられたElanは、2枚舵、高性能T字形竜骨、抵抗力を確保するチャインドハル、最新の真空注入技術など、これらの競争力のある船の多くの機能を受け継いでおり、それぞれのElanヨットを究極の航海体験ができるようにしている。

▽詳細情報問い合わせ先
Matic Klemenc
+386-4535-1363
sail@elan.si
リンク

ソース:Elan-Yachts.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。