logo

レバレジーズ、新卒就活支援サービス「career ticket(キャリア チケット)」をオープン

2017年卒向けのキャリア・アドバイスサービスを立ち上げると同時に 2018年卒向けのサマーインターン情報サイトを提供開始

インターネットメディアを軸に、IT、医療、その他新規分野に事業を展開しているレバレジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀、以下レバレジーズ)は、2016年6月から新卒就活支援サービスブランド「career ticket(キャリア チケット)」を立ち上げ、同時に二つのサービスをローンチしました。一つ目は2017年卒予定の就活生に向けたキャリア・アドバイスサービス、そして二つ目に2018年卒予定の就活生に向けた、厳選一流企業を掲載するサマーインターン情報サイトの提供を開始しました。



[画像1: リンク ]

1. 2017年卒向けのキャリア・アドバイスサービス:リンク
2. 2018年卒向けのサマーインターンサイトサイト:リンク



1.「career ticket」の17年新卒向けキャリア・アドバイスサービスについて

◆キャリア・アドバイスサービスの3つの特徴
1.自己分析や面接対策、企業探しをプロの就活アドバイザーがマンツーマンでサポートします

[画像2: リンク ]



・主観的になりがちな「自己分析」
・表面的なテクニックに走りがちな「面接対策」
・周りに流され、とりあえずエントリーして安心してしまう「企業探し」

こうした「なんとなく」の就活から一歩抜け出し、プロの就活アドバイザーとマンツーマンで「正しい」就活を行えるようサポートします。



2.学生の魅力を私達が企業へ伝えます
「自社にマッチする人材を採用する」ことよりも、「自社にマッチしない人材を採用しない」ことを重要視する企業も多いと言われています。しかし、限られた時間で実施される面接では、企業も学生の人物像や志向性などを全て把握することは大変困難なため、面接で自身の強みなどを上手く伝えきれなかった学生は選考に落ちることが多くなってしまっています。これは学生・企業の双方にとって、大きな機会損失となっています。こういった現状を踏まえ、私たちは就活アドバイザーのサポートを通じて、学生が興味を持った企業に学生を推薦し、面接だけでは伝わりづらい彼らの魅力を企業に伝え、企業と学生のマッチング機会を創造していきます。


3.累計10万人以上のキャリア相談実績を持つ弊社のノウハウを活用します
「career ticket(キャリア チケット)」を運営するレバレジーズは、10年以上にわたってさまざまな職種の方を対象に人材紹介事業を展開してきました。これまでに10万人以上のキャリアをサポートしてきたノウハウを、今後は学生にも提供していきます。


◆キャリア・アドバイスサービスを開始した背景
就活に関する情報が溢れる中、多くの学生は「よくわからない」まま就活を終えていきます。結果、入社後にギャップを感じ、もう一度就活をやり直したいと訴える学生を私たちは見てきました。大手ナビサイトを使った就活が主流の中、学生は数多く散らばる企業情報を処理しきれず、また巷に溢れた表面的な就活テクニックを鵜呑みにしてしまい、「正しい」就活から遠ざかっているのが現状です。それに対して、私たちは正しい情報を正しく伝えた上で、納得のいく就活を学生にしてもらいたいと考えています。


2. career ticket 18年新卒向けサマーインターン情報サイトについて

[画像3: リンク ]

◆サマーインターン情報サイトの3つの特徴

1.トップ企業内定者が選んだ外資系・日系一流企業のインターン情報を一元化
一流企業の内定者が選んだ約250企業に絞って、インターン情報をまとめました。インターン情報は企業の公開に合わせて、随時更新していきます。

2.過去の選考情報から選考対策が可能
多くの企業は、サマーインターンへの参加に際して、事前選考を実施します。学生がサマーインターンに参加して、学びを得られる機会を最大化するために、過去の選考情報を記載しています。


3.企業関連書籍で一歩先の学びを提供
学生はサマーインターン参加を通じて多くを学びますが、それだけで終わらせるのではなく、その後も継続して、学びを深めていってほしいと考えています。そのため、企業を深く知り、社会について学べるように、企業に関連する書籍をサイト上で紹介しています。


◆サマーインターン情報サイトをリリースした背景
学生にとってのサマーインターンの意義
学生にとってのメリットとして、「働く」ということをより早期に、具体的に考えられるという点が挙げられます。学生の多くは、実際に就活を始めるまでは、「働く」ということに対して考える機会が少ないため、短い就活期間では自らのキャリアについて十分に考える時間を確保できていません。そうした現状に対して、より早期に「働く」ことについて考える契機となるのがサマーインターンです。さらに、優秀な社員を参加させる企業が多いサマーインターンでは、キャリアのロールモデルを見つける学生も多く、より具体的に自らのキャリアをイメージできます。
また、同じ就活生との横の繋がりを作れることも大きなメリットです。サマーインターンに参加する学生はキャリアについて真剣に考えていることが多く、周りの学生との会話から多くの学び・刺激を得ることができたと話す学生は多いです。加えて、サマーインターン後も学生同士で情報交換を続けることで、就活に役立つ情報をキャッチアップできます。


企業にとってのサマーインターンの意義
新卒採用が学生の売り手市場になる中、より多くの学生と接触し、自社にマッチした学生を見つけたいと考える企業が増加しています。そうした採用に積極的な企業にとって、早期から自らのキャリアについて考える優秀な学生が多いサマーインターンは採用戦略上、重要なイベントとなっています。


本サービスの意義
本サービスでは、学生・企業の双方にとって価値のあるサマーインターン情報を厳選して、紹介しています。大手ナビサイトでは、掲載されるインターンの数が多いがゆえに、逆にどのインターンが自分にとって参加すべきなのかを見極めづらいと多くの学生が感じています。そのため、本サービスでは一流企業を目指す学生におすすめのインターン情報のみを厳選して紹介することで、学生は必要な情報をより簡単に見つけることができます。
レバレジーズでは、今回のサービススタートを機に今後も人材分野において学生と企業のマッチングの機会を作り双方をサポートしてまいりたいと思います。


■レバレジーズ株式会社について( リンク
インターネットメディアを軸に、IT、医療、その他新規分野で事業を展開。業界最大手となるWebエンジニア/クリエイターの人材紹介サービス「レバテック」や看護師の人材紹介サービス「看護のお仕事」、フリーター就職支援サイト「ハタラクティブ」、プログラミングQ&Aサイト「teratail(テラテイル)」などを手掛ける。


本社所在地: 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役: 岩槻知秀
設立: 2005年4月
事業内容: 自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、メディカル事業、人材紹介事業




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事