logo

プロカウンセラーにオンラインでキャリアとプライベートの相談ができるライフキャリアプランニングサービス『LiBCome(リブカム)』正式リリース

株式会社LiB 2016年06月06日 13時00分
From PR TIMES

転職だけでなく現職や出産育児、ライフワークバランスなど、キャリアとプライベートに関する悩みを相談

女性向けのライフキャリア支援サービスを展開する株式会社LiBは、自分ひとりで考えることが難しいけれど相談できる場所が見つけにくい、転職だけでなく現職や出産育児、ライフワークバランスなど、キャリアとプライベートに関する悩みを相談できる、ライフキャリアプランニングのオンラインカウンセリングサービス『LiBCome(リブカム)』を正式リリースいたしました。



[画像1: リンク ]

URL: リンク

 キャリアとプライベートが密接に絡み合う女性は、キャリアプランの悩みが多岐にわたり複雑になる傾向にあります。女性活躍が進んでいる欧米では、社内や友人ではなく第三者のキャリアメンターを置き、自分のキャリアパスを相談しながら構築していくのが一般的です。一方日本ではキャリアに関する悩みを相談する場合、転職エージェントを頼ることが多くなり、必然的に転職が前提の相談となります。転職以外の長い仕事人生におけるキャリア相談ができる外部機関は少ないと言えます。

 そこで当社は女性に特化し「キャリア」だけでなく「ライフ」の要素を取り入れた「ライフキャリアカウンセリング」という考え方で、キャリア女性が相談できるサービス 『LiBCome(リブカム)』 をリリースいたしました。現職の悩みも、出産育児や家庭との両立など、キャリアとライフにまつわるどんな悩みも相談できる「ライフキャリアメンター」を見つけられます。
 ライフキャリアカウンセリングを行うのは、専門的な資格を有しているパーソナルカウンセラーです。電話やスカイプで朝7時から夜23時まで相談者にとって望ましい選択と行動のためのサポートを行います。

 当社は2014年の創業以来、キャリア女性の転職支援サービスを中心に運営してまいりました。転職支援サービスは会員数が2年で5万人を超え、多数の企業に優秀な女性が転職しています。2016年2月にはキャリア女性のためのウェブメディア 『LiBz LIFE (リンク)』『LiBz WorkStyle (リンク)』同時創刊し、このたびライフキャリアカウンセリングサービス『LiBCome』を正式リリースすることで、キャリア女性が日々生活し生きていく中で出会う様々な事柄を、包括的にサポートする企業になります。

■ライフキャリアカウンセリングサービス『リブカム』の特徴

<Point 1>相談者個別の悩み、課題に合わせて解決
転職活動を始めようと思っている、今現在既に始めているなど、相談者によって状況は様々でそれに応じて悩みや課題も異なります。パーソナルカウンセリングでは、相談者の話をしっかり時間を取って聞くことで、ダイレクトに悩みや課題の解決に導きます。

<Point 2>キャリアにおける様々な悩み・課題に対応

[画像2: リンク ]

働く上での自分自身のことを知る、仕事もプライベートも含めて現時点での可能性を整理するなど、働く上でどう生きていくか含め重要なことだと考えています。パーソナルカウンセリングではキャリアに関する様々な悩みや課題のご相談に答えることが可能です。

<Point 3>忙しい方でも大丈夫
仕事で帰りが遅い方、平日はなかなか時間が取れない方にも最適です。自分のスケジュールに合わせてパーソナルカウンセリングの予約ができ、時間の有効活用ができます。

■相談プラン
◇転職活動はここからスタート♪自分のやりたいを探す、自己分析プラン
転職活動を始めるにあたり、求人探しから始めるのは必ずしもよい進め方ではありません。まず、現在の状況でなぜ前進ができないのか?その理由を探すことが成功する転職をするにあたって効果的です。
本サービスでは時間をかけて対話をして、専門家の第三者の視点から、あなたの気持ちを解き明かす作業をサポートします。

◇今の延長線上で働いていていいのか?新たな気づきを得る。キャリア構築プラン
仕事とプライベートの両立は?あなたの未来の仕事像はもちろん、ライフキャリアのプランも踏まえて、いかにキャリア構築を行うのか?
本サービスではキャリア構築の専門家であるカウンセラーとの会話を通して、客観的視点からの気づきや今後あなたがやるべき課題の設定など、キャリア構築をクリアにするサポートをします。

◇家庭も仕事も両立したい “子育て×仕事”のお悩み相談プラン
出産前でも出産後でも子育てと仕事の両立に関する悩みは尽きません。
このプランでは、女性カウンセラーがあなたの悩みを解決すべくサポートします。

◇働く毎日が憂鬱、自分に自信がない。など仕事に関するお悩み相談プラン
働き続ける毎日の中、悩みや課題は尽きないものです。本サービスは仕事を通しての悩みについて、専門家の第三者視点から課題の解決を一緒にサポートします。

■価格・サービス詳細
◇価格:5,980円(税別)※VISA、MasterCardにてお支払いいただけます。
◇サービス詳細:1回60分 (Skypeまたは電話を利用しオンラインで実施)
◇URL: リンク
<安心の満足度保証>
満足してご利用いただけなかった場合、100%ご返金する制度をご用意しております。


■キャリア女性のための転職サイト「LiBz CAREER(リブズキャリア)」について
過去の最高到達年収が400万円以上のキャリア女性が、年齢やライフイベントに合わせた正規雇用の働き方を選べる転職支援サービス。女性ならではの多様な状況をコンサルティングできる優れたキャリアコンサルタントや女性の活躍を応援する企業との出逢いを提供するプラットフォームです。
URL:リンク

■キャリア女性のウェブメディア『LiBz LIFE』『LiBz WorkStyle』について
 働く女性が毎日をもっと楽しく、もっと素敵に過ごせるようなコンテンツを届けるキュレーションメディア『LiBz LIFE(リブズライフ)』と、バリバリ働きたい方にもワークライフバランスを大事にしたい方にも役立つ情報をお届けするメディア『LiBz WorkStyle(リブズワークスタイル)』を運営しています。
LiBz LIFE : リンク
LiBz WorkStyle : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事