logo

日常からつながる婚活アプリ「フェイスシーン」本日6月2日リニューアル版を公開!

株式会社アスクリード 2016年06月02日 11時00分
From PR TIMES

~ 飾らない君に、恋をしました。~

株式会社アスクリード(本社:東京都港区、代表取締役有村 一照 / 甲谷 雄一、以下、アスクリード)が運営する会員限定の日常からつながる婚活アプリ「FACE SCENE(フェイスシーン)」は、2016年6月2日にブランドカラー、ロゴ、デザイン、機能を含め、iOS版、Android版アプリを全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。



[画像1: リンク ]



■ 会員限定 日常からつながる婚活アプリ ~飾らない君に、恋をしました。~

 従来の恋活・婚活サービスでは条件検索や位置情報によるお相手探しが主流でしたが、リニューアル後の「フェイスシーン」はFacebookやInstagramのように“何気ない毎日”や”自分らしさ”など、ありのままの姿を発信しながら、タイムライン形式で異性の投稿を閲覧できるのが特徴です。この投稿によりお相手の人柄が伝わり、より自然な男女のめぐりあいに繋がります。また、アプリ登録時にFacebookと連動した本人確認および顔写真の登録を必須としていますので、安心してサービスをご利用いただけます。

公式サイト:リンク

iOS版:リンク

Android版:リンク


■ リニューアルの内容

▷ ブランドカラーの変更
 以前のティファニーブルーから、日本の伝統色「利休茶色」にブランドカラーを変更しました。「上質なめぐり合いを」をテーマに落ち着いた雰囲気の利休茶色を採用し、信頼と安心を感じられる温かみのあるデザインとなりました。
[画像2: リンク ]



▷ ロゴの変更
 このロゴのモチーフとなっているのが日本古来の”淡路結び”です。「末永いお付き合いを」という意味を込め決して解けることのないつながりが生まれることを表しています。
[画像3: リンク ]

▷ マッチングしたお相手とメッセージ交換をするまでは利用料金無料
 以前のフェイスシーンでは気になるお相手に申し込みをする際にチケット(3,000円/1枚)が必要でした。そのため、お申し込みに対するハードルが高くなってしまい、なかなか思うようにマッチングできないという声をいただいておりました。リニューアル後は完全無料で1ヶ月に30人までマッチングが可能になります。マッチング後、メッセージ交換をするまでは全ての機能を無料でご利用いただけますので、気になる方に積極的にアプローチすることができます。

[画像4: リンク ]



▷ タイムライン形式で投稿を表示
 アプリTOPには検索結果画面ではなく、異性が投稿した写真、日記、つぶやきがタイムライン形式で表示されます。気になるお相手の投稿がタイムライン形式で目に入ってくるため、人柄を知るきっかけが自然と増えます。何気ない毎日や、自分らしさを発信することで、条件だけでなく、より内面にフォーカスした上質なめぐりあいが可能になります。

[画像5: リンク ]



▷ アプローチ機能の変更と追加
 以前のフェイスシーンでは気になるお相手に対してアプローチする方法として好意を伝えるキュン機能と実際に会うための申し込み機能のみでした。リニューアル後のフェイスシーンでは、投稿に対しての「いいね機能」、気になるお相手に対する「フォロー機能」、マッチングのための「トーク機能」の3つになり、今までよりも更にアプローチしやすい仕様になりました。

[画像6: リンク ]



▷ その他便利になった機能
 その他、Facebookログイン機能を追加し、より会員登録しやすい環境を整えました。また全体的なアプリのデザインと構成も変更し、以前よりも操作性が良くなりました。

[画像7: リンク ]



■ フェイスシーンの目的について
 
 昨今、「独身貴族」や「オヒトリサマ」という言葉が誕生し、日本の深刻な社会問題である少子化の原因として男女の未婚化・晩婚化が挙げられています。平成27 年6 月22 日に内閣府が決定した「少子化社会対策白書」の中で紹介された独身男女の意識調査では現在恋人がいない人の55%以上が「そもそも出会いの場がない」と回答しました。一方、厚生労働省の発表によると、「いずれ結婚するつもり」と考えている独身男女は86%を超えています。これらのことから、独身男女により多くのめぐりあいの機会を提供していくことは未婚化・晩婚化、ひいては少子化の解決に重要だと考え、「フェイスシーン」を2015年1月にリリースし、この度2016年6月に全面リニューアルをいたしました。


■ プレスリリース原文
リンク


■ 会社概要
【社 名】:株式会社アスクリード
【所在地】:東京都港区虎ノ門2丁目7番16号 エグゼクティブタワー虎ノ門505号
【U R L】:リンク
【代表者】:代表取締役 有村 一照 / 甲谷 雄一
【設立年月】:2014年4月
【資本金】:101,090,000円
【事業内容】:日常でつながる婚活アプリ「フェイスシーン」の開発・運営。美容室ポータルサイト「BEAUTY HAIR」およびオリジナル店舗アプリ「noren」の開発・運営。web・アプリ・システムの開発・運営・コンサルティング


■ お問い合わせについて
アスクリード 広報担当:竹澤 TEL: 03-6206-6948 FAX: 03-6206-6949
*受付時間:10:00 から 18:00 まで(土日・祝日、年末年始を除く)
お問い合わせフォーム:リンク

以上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。