logo

獣医師などペットのことを本気で考える専門家が集まる情報メディア「ペトこと」が大幅リニューアル

株式会社シロップ 2016年05月31日 13時02分
From PR TIMES

~家族の一員である愛するペットとずっと健康な暮らしを~

家族でつくるペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」などのペット関連サービスを提供する株式会社シロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 大久保 泰介、以下シロップ)は、獣医師などペットのことを本気で考える専門家が集まるメディア「ペトこと」を5月31日(火)にデザインや機能性を大幅リニューアルしました。今後は専門医獣医師などの専門分野に特化したライターを増加するとともに、ネットで気軽に専門家に相談できる機能などを提供してまいります。



家族でつくるペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」などのペット関連サービスを提供する株式会社シロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 大久保 泰介、以下シロップ)は、獣医師などペットのことを本気で考える専門家が集まるメディア「ペトこと」を5月31日(火)にデザインや機能性を大幅リニューアルしました。今後は専門医獣医師などの分野に特化したライターを増加するとともに、ネットで気軽に相談できる機能などを提供してまいります。
[画像1: リンク ]



◇リニューアルの内容について

1. メニューの変更
犬や猫、その他のペットの飼い主さんに合った情報が効率的に得られるようにメニューバーを変更しました

2. 記事見出しの表示拡大
記事の内容が一目で理解できるように、見出し面積を拡大しました

[画像2: リンク ]



3. 専門家相談窓口の拡充
ネットを通して気軽に専門家に相談できるような窓口を拡充しました

4. 専門家登録窓口の拡充
より多くの専門家の方に登録いただき、集客にもお役立ちいただくために、登録窓口を拡充しました

[画像3: リンク ]


◇ペトことについて
「ペトこと」を利用するお客さまは、獣医師やトレーナー、トリマーなどのペットの事業者、専門家(以下、「事業者、専門家」)が提供する病気の症状や対策・健康管理、しつけの方法、オススメの商品やお出掛けスポット、飼い方の知恵などの写真や動画を併せた記事を読むことができます。また、育てる上での悩みや気になることを専門家に質問でき、後日メールと記事を通して回答を受け取ることができます。
一方で、参画いただいている事業者、専門家は、記事を通して、商品やサービス、店舗・施設、イベントの情報を伝えることができ、効率的なマーケティングが可能となります。
直近では認定医資格を持つ獣医師などの専門家の参画を予定しており、より専門分野に特化した情報を発信してまいります。また今後は、飼い主が専門家に病気やしつけなどを気軽に相談できる機能の提供を予定しており、さらに飼い主と専門家の距離を近づけることで、飼い主とペットがより健康でいられる社会づくりを目指してまいります。

■リリースの経緯
飼い主がペットを飼う上で必要な情報が集まるメディアをつくりたい
ペットは言葉を話せないため、ペットが健康であるためには、飼い主が異変を事前に察知することが必要です。
しかし、異変を察知することは非常に難しいです。
そこで、信頼ある獣医師など専門家の正しいペットの知識が集まるメディアをつくることで、飼い主が簡単にペットの健康管理ができることでペットが長生きできる社会をつくれればと思っています。
それだけでなく、しつけの方法や、オススメのお出掛けスポットやグッズなど、幅広くペットの暮らしが豊かにできるサービスを作っていきたいと思っています。

飼い主と専門家の距離を近づけることで、より暮らしやすく、ペットが健康な毎日を
動物病院に予防目的で訪れる回数は年に3~4回未満が約6割(アニコム損害保険調べ)といわれており、ペットの家族化が進むことで、飼い主の予防意識は年々高まっています。
しかし、仕事をしながら飼う方や高齢者の方などの外出が困難な飼い主も増加していたり、猫はストレスを抱えやすいため、動物病院に連れていくことが犬よりも少ない現状があります。
飼い主と事業者・専門家が気軽にコミュニケーションを取れる環境を作ることで、ペットの健康管理や予防の一助になれればと思っています。

■サービス概要
サービス名:ペトこと
サービス開始日:2015年12月25日(金)
サイトURL:リンク
サービス概要:ペットの病気や症状、対策、健康管理からオススメのグッズまで幅広く犬や猫などのペットに関する情報を閲覧できます。また、事業者・専門家に対して質問することもできます。
対応機種:パソコン、スマートフォン、タブレット
※ご利用されている端末のOS、ブラウザのバージョン設定によっては、正しく表示されない場合があります

◇株式会社シロップについて
[画像4: リンク ]

株式会社シロップは「世界中の心と心をつなぐ。」をビジョンに掲げ、2015年3月に創業したばかりの獣医師を含む3人で運営しているベンチャー企業です。ペットとの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」や、獣医師などペットのことを本気で考える専門家が発信する情報メディア「ペトこと」、飼い主とペットの散歩中の自然な表情をプロカメラマンが同行撮影するフォトサービス「どこでもstudio」を運営しています。
今後も、ペットとの暮らしを豊かにし、ペットと暮らしやすい街づくりを目指して、さまざまなサービスを展開してまいります。

◇本リリースに関するお問い合わせ
株式会社シロップ 広報担当
東京都渋谷区恵比寿南2-28-8
E-mail:support-honey@syrup.jp.net
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事