logo

松岡修造、ビジネスマンの“スーツのニオイ”を熱血指導!

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2016年05月30日 19時54分
From 共同通信PRワイヤー

2016年5月30日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント
~松岡修造級「理想のビジネスマン」になる秘訣~

「ビジネスマンよ、仕事もスーツのニオイも残すな!」


男性向け布用消臭・除菌スプレー『ファブリーズMEN』は5月30日(月)に丸ビル「マルキューブ」にて、ブランドイメージキャラクターの松岡修造さんが登場し、『ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント~松岡修造級「理想のビジネスマン」になる秘訣~』を開催しました。

汗をかきながら仕事を一生懸命に頑張るビジネスマンを直接熱血応援すべく、松岡さんが女性臭気判定士と共に会場に集まった約400名のビジネスマンに「ビジネスマンのスーツ抜き打ちニオイチェック」などを行い、普段気付かずに周りからの評価を落としていたスーツのニオイ問題を解決。
「仕事もスーツのニオイも残すな!」というメッセージと共に、ビジネスマンのスーツをファブリーズMENで消臭し、会場の熱気を爽やかな空気で包みました。

●熱血指導の始まりもファブ造流!
 「日本のビジネスマン。君たちが本気なら、まず始めよう!ファブリーズMEN!」

松岡さんがステージの後ろバックヤードから「日本のビジネスマン。君たちが本気なら、まず始めよう!ファブリーズMEN!」と熱いメッセージコメントを叫びながらファブ造流に登場。スーツ姿の松岡さんが、ファブリーズMENが大量に入ったビジネスバッグを持って勢いよく登場すると、約400名以上集まった会場からは歓声と大きな拍手が。
「理想のビジネスマンニオイチェック」から熱血消臭指導がスタートし、会場に居合わせた丸の内オフィスのビジネスマンは驚きながらもニオイチェックに参加。チェックの末、実は見落としていたるニオイによって周りからの評価を下げてしまっているビジネスマンが丸の内にも多いという結果に。

●ビジネスマンのスーツに「実はクサい!」の判定。
 松岡さんがスーツのニオイを消臭にスプレーし「これで理想のビジネスマンに生まれ変われる」とエール

「実は、女性社員の9割は男性上司が自分の衣類のニオイに気付いていないと実感している」というP&Gの調査結果を知った松岡さんは「ビジネスマンのスーツの抜き打ちニオイチェック」を実施。女性臭気判定士の富樫真生さんをお招きし、ビジネスマンのスーツのニオイを判定したところ「実はクサい!」の判定が。スーツから汗やたばこ、食事のニオイを見落としており、臭気強度が高いということが判明。ファブリーズMENをビジネスマンのスーツにスプレーし「しっかりかけて、乾いた時にあなたは生まれ変われる!」とエールを送り「理想のビジネスマン」へ導きました。

●ビジネスマン9名に連続熱血消臭!『仕事もスーツのニオイも残すな!』

「ニオイチェック」で理想のビジネスマンになれなかった方を9名、『自分のスーツのニオイを変えたいやつ、そして自分の心が弱くて変えたいやつ手を挙げろ!』と手を挙げたビジネスマンの中から松岡さんが指名。ステージに上がったビジネスマンを一人ずつをステージ中央に呼び、「緊張しやすい」「決断力がない」「気が小さい」などのビジネスマンの心の弱みを聞くと、松岡さんから「緊張するのは本気のしるし」などの格言とともに「ファブリーズ!」という掛け声でとともに、勢いよくスプレー。「理想のビジネスマン」になるための最大の秘訣として、『仕事もスーツのニオイも残すな!ファブ造 』と熱い直筆メッセージをが披露しましたされました。

●熱血応援
 「日本のビジネスマン、弱い心もクサい心も、消臭しよう!今日から皆、ファブリーズMEN!!」

松岡さんは『スーツを着る機会が多いので、毎日家で15回以上はスプレーしている。しっかり消臭すると、心がすっきりする。』とご自身の普段のニオイケアについても明かし、「日本のビジネスマン、弱い心もクサい心も、消臭しよう!今日から皆、ファブリーズメン!!!」と、毎日頑張っている全国のビジネスマンにメッセージを送りました。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事