logo

最適なモバイル化が実現できるクイックモバイル化ソリューションの提供を開始【日本初】XGEN-WEBを活用した既存WEBシステムのモバイル化を短期間・低コストで実現

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ 2016年05月26日 16時54分
From PR TIMES

~日本初となる導入から開発、保守までをワンストップで提供するテクニカルパートナーとしても認定~

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:長井 利仁、以下「IBS」)は、日本ネクサウェブ株式会社(以下「日本ネクサウェブ社」)が2015年7月にリリースした「XGEN-WEB(クロスジェンウェブ)」において、導入コンサルティングから開発、保守までの一貫したサービスを提供する日本初のテクニカルパートナーとして認定されました。これにより、IBSは新たに「クイックモバイル化ソリューション」の提供を、2016年5月26日より開始いたします。

■モバイル化を実現したい企業が抱える様々な課題
昨今、経済や社会を取り巻く環境は急速にモバイル化にシフトしています。そのため多くの企業が既存のWebアプリケーションのモバイル化を実現したいと考えているものの、システム内部のブラックボックス化や、度重なる改修によってソースコードのスパゲティ化(構造を把握しにくく、修正や機能の追加が困難な状態)、既存システムの老朽化、高コストなど、モバイル化への移行に関し、様々な課題を抱えています。

また、企業のIT投資は莫大な費用がかかるといわれており、特に既存システムの維持やメンテナンスに多くの費用を費やしています。そのため、企業の成長に必要な積極的なIT投資においては、予算が取れないなど多くの企業で課題となっています。

■日本初となるテクニカルパートナーとして認定
IBSは、これまで、数多くのお客様へ「XGEN-WEB」を活用した既存アプリケーションのモバイル化を行ってまいりました。その実績が認められ、この度、日本初となる「XGEN-WEB」の導入コンサルティングから開発、保守までの一貫したサービスを提供するテクニカルパートナーとして日本ネクサウェブ社より認定されました。

■「クイックモバイル化ソリューション」のサービス提供を開始
テクニカルパートナーとして認定されたことを受け、IBSでは、日本初となる「XGEN-WEB」の導入コンサルティングから開発、保守までの一貫したサービスを提供する「クイックモバイル化ソリューション」の提供を開始いたします。これにより、複数ベンダーとの交渉や調整による手間が省け、煩わしいやり取りなど、お客様の負担が軽減されるほか、IBSの豊富なアプリケーション構築ノウハウにより、短期間・低コストで既存Webアプリケーションのモバイル化を実現いたします。

―「XGEN-WEB」について
日本ネクサウェブ社が開発した「XGEN-WEB」は、既存Webアプリケーションのソースコードにノータッチで「モバイル対応」や複数のWebサイトの「モバイル化」を実現するソリューションです。

Webスクレイピング(Webサイトから必要なデータを抽出する手法)を起用し、Webページ上からモバイル化に必要な情報を抽出することで、既存Webアプリケーションのソースコードにノータッチでモバイル化が可能です。これによりモバイルに最適な画面構築や複数のWebサイトからの情報統合、安定稼働中のWebシステムに影響を与えずにモバイル化を実現できます。

クイックモバイル化ソリューションのサービス情報はこちらをご確認ください。
リンク

<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>
リンク

IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業テンプホールディングスのITOセグメントの中核会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。テンプグループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。

■ミッション、ステートメント
「はたらく楽しさを、いっしょにつくる。」

私たちの仕事は、効率の良いシステムをつくるだけではいけない。
高度なITサービスを提供するだけではいけない。
何より、そこではたらくひとりひとりの気持ちを高めていくこと。
それがやがては、会社の生産性さえも、飛躍的に高めていく。
インテリジェンス ビジネスソリューションズ は、そう信じています。
業務効率化、高度なIT支援、そして、人材ノウハウ。
私たちは三位一体のサービスで、お客様の組織力向上に尽くし、
はたらく楽しさを、いっしょにつくっていきたいと願っています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。