logo

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」パウチタイプ6月28日(火)新発売 

キリン株式会社 2016年05月26日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、世界中の家庭から教わったものづくりの知恵やおいしさへのこだわりで、キリンならではの“ひと手間”を加えた商品展開をしている「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」のパウチタイプを6月28日(火)から全国で新発売します。また、同時に「キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ」をリニューアル発売します。

「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料※1で、おいしい果実飲料としてだけではなく、熱中症対策として、大変好評をいただいています。今回、パウチタイプ商品を新発売することで、持ち運べる利便性や凍らせて楽しむ飲用スタイルを提案し、夏に需要が高まるパウチ容器飲料市場を活性化します。
同時に今回リニューアル発売する「ソルティライムソーダ」は、太陽の国メキシコの家庭で、家族が疲れたときや汗をかいたときに、料理や飲み物にライムと塩を入れる知恵をヒントに、摘みたてライム果汁※2にまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れました。よりライムの甘みや酸味といった果汁感が感じられる、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げました。
※1 グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料
※2 手摘みされたその日のうちに加工した果汁(10%未満)

「世界のKitchenから」ブランドは、“ひと手間”を加えたおいしさで飲料市場全体の活性化に貢献していきます。


【商品概要】
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」パウチタイプについて
・職人の手で作られた“沖縄海塩”で、ライチ本来の甘みを引き出しています。
・ナトリウム44mg/100ml入りで、熱中症対策にも適しています。
・「ソルティライチ」らしい、爽やかなデザインを踏襲しています。また、パウチ容器ならではの「凍らせてもおいしい」というアイコンとアルミ素材で、ひんやりおいしそうな印象を高めています。
「キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ」について
・摘みたてライムに、まろやかなロレーヌ岩塩をひとつまみ入れた、程よい酸味・塩味とライムの爽やかな香りが感じられる炭酸飲料です。
・ナトリウム43mg/100ml入りで、熱中症対策にも適しており、パッケージでは“夏対策”の塩分・水分補給を訴求しています。
・メキシコの伝統切り絵細工「パペルピカド」をモチーフにしたデザインです。


1.商品名               
(1)「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
(2)「キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ」
2.発売地域
(1)(2)全国
3.発売日
(1)(2)2016年6月28日(火)
4. 容量・容器
(1)300gパウチ(アルミ)
(2)500ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 
(1)105円
(2)143円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事