logo

マイクロメイツ、Office365のスムーズな導入を支援するOffice365の「かんたんユーザーサポートパック」をリリース

ITホールディングスグループ 2016年05月26日 13時00分
From PR TIMES

ITホールディングスグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:羽方聡、以下マイクロメイツ)は、Office365のスムーズな導入を支援するための新たなサービスとしてOffice365の「かんたんユーザーサポートパック」を発売しました。



少子高齢化が進む昨今、ダイバーシティマネジメントの推進、ワーク・ライフ・バランスの充実のため、日本政府は、2020年にはテレワーク導入企業を2012年度比で3倍、週1日以上終日在宅で就業する雇用型在宅型テレワーカー数を全労働者数の10%以上にするという目標を掲げています。
※ 出典 「世界最先端IT国家創造宣言」

マイクロソフト社が提供するクラウド型サービス「Office365」は、場所や時間にとらわれない就業を可能とし、テレワークの導入を検討する企業からの注目度が日々高まっています。
一方で、特に中小~中堅企業においては「導入時の研修や教育用ドキュメントの整備にどれくらいの費用が掛かるのか不安」「Office 365 の知識がないので導入がスムーズに行えるか心配」などの不安から導入を躊躇しているケースもあります。

IT定着化サービス専門企業であるマイクロメイツでは、これまで多くの案件でOffice365の導入・移行を支援してきました。Office365の「かんたんユーザーサポートパック」は、マイクロメイツが実務経験で蓄積したノウハウを集約し、Office365導入にあたりユーザーが戸惑う箇所や利用頻度の高い箇所にスポットを当てた、標準的なドキュメント・トレーニングなどをパッケージ化したサービスです。
Office365の「かんたんユーザーサポートパック」を採用する事でOffice365導入の障壁を下げ、誰もがスムーズに基本機能を習熟する事が可能です。

■商品特長
以下のサービスを、お客様のニーズに合わせ、自由に組み合わせて提供します。

1.クイックリファレンス
  ・Office365導入時の重要なポイントをA3用紙1枚に集約して掲載したユーザー向けガイド
  ・ユーザーに読み込む負担をかけずに、機能の概要や注意点を直感的に理解可能

2.FAQ
  ・アプリケーション毎によくある質問とその対応策を掲載した想定問答集
  ・導入直後にユーザーが戸惑う事が想定される項目を中心に、各項目1p~3p程度の一問一答形式

3.トレーニング
  ・利用頻度の高い機能を中心に構成されたカリキュラムとテキスト
  ・トレーニング形式は、講師が操作しながら説明をするデモンストレーション形式と、
   あらかじめユーザーが用意したPCを用いて、テキストを見ながら講師と共に操作を進めていく
   ハンズオン形式から選択可能

4.特設ヘルプデスク
  ・高度なサポートスキルとノウハウにより高品質で効率的な運用を実現
  ・サポート対応に加え、要員育成トレーニングや運用マニュアル・ナレッジ等の
   ドキュメント制作などマルチに対応できる要員を配置
  ・ヘルプデスクの形態は、お客様先にてオンサイトを含めた総合サポートを前提とした
   常駐型ヘルプデスクの他、外部のOffice365問合せ窓口が対応を行うシェアード型
   ヘルプデスクでのサポートも可能


イメージ:クイックリファレンス(OUTLOOK2013版)
[画像: リンク ]

詳細につきましては、ホームページ Office365の「かんたんユーザーサポートパック」をご覧ください。
リンク


■タ-ゲットと価格
推奨導入対象 : 1,000ライセンス未満の企業で、より導入効果が高まります。
※ 1,000ライセンス以上の企業についても、規模に合わせた運用提案も可能です。

標準基本項目をパッケージ化している事により、お求めやすい価格でのご提供を実現しました。
利用ライセンス数により価格が変動する為、詳細はお見積り依頼フォームよりご相談ください。リンク


マイクロメイツについて
株式会社アグレックスは、約2万人、50社超から成るIT企業グループであるITホールディングスグループの中核企業のひとつです。そのアグレックスグループの子会社であるマイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQ等のドキュメント制作」「コールセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供する事で御社にとってのベストパートナーを目指します。
リンク


ITホールディングスグループについて
ITホールディングスグループは、約2万人、50社超から成るIT企業グループです。グループ各社が様々なエキスパートであり、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのクライアントのビジネスとその先にあるお客様の日々を支えています。クライアントの課題を解決するだけでなく、クライアントのさらにその先にあるお客様のニーズを先取りして一歩進んだ提案をしていきます。

本リリースに記載された会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。