logo

オランダの外科医が口出しして良い治療をさせる革命的アプリを公開

MDLinking.com B.V. 2016年05月25日 15時59分
From 共同通信PRワイヤー

オランダの外科医が口出しして良い治療をさせる革命的アプリを公開

AsiaNet 64535(0638)

【アムステルダム2016年5月24日PR Newswire=共同通信JBN】オランダの外科医たちが世界中で医師が最善の医療行為を共有し、世界的規模で患者の治療を支援する画期的な医療アプリを発表した。欧州、アフリカ、アジア、米国の医療専門家はすでに、全面的に安全な環境でライブストリーミングとインスタントメッセージング、ネットワーキングを一体化したこのアプリに登録している。

▽教育
血管外科医のハンス・フル氏は「『国境なき医師団』の医師が戦場で爆弾による負傷者を治療するのにライブストリーミングを介してハーバード大の外科医の協力を得るのを想像してほしい。これがMDLinkingで可能になることだ」と語った。フル医師は腫瘍外科医で元ハーバード大の手術研究員ヘイス・ファン・アケル氏とともに大規模な国際諮問会議の助力を得て会社を設立した。医師間の二重暗号化された直接の会話とともに、このアプリはライブストリーム、訓練コース、大量の研究および内部見解(ポイント・オブ・ビュー)、仮想現実および拡張現実の制作機能を持つ精選されたインタラクティブな教育ライブラリーへのアクセスを提供する。

▽知識の共有
技術は世界のコミュニケーションの方法を変えているが、医師の特別な必要条件、特に秘密保持はこれまで適切に対応されていなかった。調査(注)によると、医師と看護師はプライバシーへの懸念にもかかわらず、非常に広範囲で既存のインスタントメッセージング・サービスを利用している。

フル医師は「世界の医師と健康管理専門家を結びつけることによって世界の健康管理を改善できると信じており、したがって彼らは安全なオンライン環境で医療知識を共有できる」と語った。

MDLinkingはすでに世界各地の医学部、Partners in Health、Aga Khan Development Network、国境なき医師団などの慈善健康管理組織を含む一定範囲の団体に対し、健康管理へのアクセスがとぼしい低所得国の50億人の人々に集団的な医療知識を伝えることを呼び掛けている。

▽投資家
Booking.comの創設者の1人で初期段階投資家のアレックス・ベーレンス氏は「医療分野での世界的な規模の連絡、コミュニケーティング、教育の結合はMDLinkingをユニークで非常に価値のある投資機会にするものである」と述べた。Booking.comはすでに一部の非公式投資家から250万ユーロのシード資金を集めており、セリエA資金調達ラウンドでさらに1500万ユーロを集めた。

▽安全
このアプリの利用を望む健康管理専門家はシステムへの加入を認められる前に厳しい資格チェックを通過しなければならない。MDLinkingアプリはオランダ保健省とオランダ・プライバシー監視機関CBPの規則に沿っているDeloitte Assuring Medical Appsによって全面的な認証を受けている。(安全についての詳細はリンク を参照)

(注)リンク

詳細情報
さらに詳しい情報、またはハンス・フル医師、初期段階投資家アレックス・ベーレンス氏、すでにこのプラットフォームとアプリを使っている医師との直接インタビューは電話+31-20-2610830またはeメールでpress@mdlinking.com へ。

写真についてはリンク へ。

内部制作の「ポイント・オブ・ビュー」e-ラーニング資料に関心がある場合は、例としてリンク あるいはリンク を、わが社の内部制作または「バーチャル・リアリティー/360」e-ラーニング資料に関心がある場合は例としてリンク をチェックしてほしい。

ソース:MDLinking.com B.V.

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事