logo

無料アプリ『 手作り離乳食 byこそだてハック』をリリース!500種類以上の圧倒的レシピ数で、毎日の悩める離乳食作りと不安をサポート!

株式会社エバーセンス 2016年05月25日 10時00分
From PR TIMES

株式会社エバーセンス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:牧野哲也)は、離乳食アプリ『手作り離乳食 byこそだてハック 』のiOS・Android無料アプリをリリースいたしました。赤ちゃんが初めて口にする食事は、愛に溢れるものであってほしい。しかし、365日24時間の育児の中で毎日離乳食を作るのは大変です。
そこで、できるだけ簡単にできるレシピや、離乳食に関する情報を届けて、日々のメニューを考える手間や、お悩みを解消したい!そんな想いから、このアプリが生まれました。




[画像1: リンク ]





『手作り離乳食 byこそだてハック 』 とは?



赤ちゃんのお世話に慣れたころにやってくるのが離乳食。
最近は市販のベビーフードも豊富ですが、可愛い我が子には愛情のたっぷり詰まった離乳食を手作りしてあげたいと思う人も多いですよね。しかし、実際に離乳食を作ってみると、同じようなメニューになってしまったり、疑問や不安なことが出てきたり。

そこで、できるだけ簡単に検索できる離乳食レシピをはじめ、月間3,200万PV(2016年4月現在)を超えるWebメディア「こそだてハック」より離乳食に関連する情報を配信することで、赤ちゃんとママが笑顔になる食卓をサポートしたいと考えています。

2016年2月にver.1をリリースして以来、「息子が美味しそうに食べてくれるので、離乳食のレパートリーが増えた」「見た目が綺麗で、何を作ろうかと楽しくなる」「冷蔵庫にある食材から検索できて助かる」と、多くのママたちから支持を頂戴しています。


『手作り離乳食 byこそだてハック 』 の5つの特徴


[画像2: リンク ]



【特徴1.】500種類以上のレシピ
離乳食アプリでは圧倒的なレシピ数!今後も続々更新予定!

【特徴2.】豊富な検索方法
離乳食での悩みで多いのは、成長に合わせて異なる調理方法。
初期・中期・後期に食べさせたい食材と、赤ちゃんの進み具合に合わせ、レシピを探しやすくしました。
卵や小麦などのアレルギー除去検索も可能です。
また、離乳食中期以降の「手づかみ食べ」用のレシピもたっぷりあり、「手づかみ」レシピだけの検索も可能。

【特徴3.】離乳食に関する「おすすめ記事」を配信
弊社が運営する月間3,200万PV(2016年4月現在)を超えるWebメディア「こそだてハック」より、離乳食の進め方、保存方法、時短術…いろいろな悩みや疑問に応える記事をたっぷり配信。

【特徴4.】レシピ&記事のお気に入り登録
レシピや記事は、すべてお気に入りに保存できます。見たいときにすぐ取り出せます!

【特徴5.】もちろん、すべて無料!!
これだけの情報量と、使いやすさで、お気に入り登録含め、ご利用はすべて無料です。


『手作り離乳食 byこそだてハック 』は、レシピを続々と更新予定です。
今後より多くの役立つ情報をユーザーへ提供していくにあたり、今後は広告タイアップの強化をはじめ、
オリジナルレシピの考案及び、拡充を図ってまいります。
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。

■【アプリ概要】
・名称:手作り離乳食/初期・中期・後期のレシピが500以上の無料アプリ
・配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
・カテゴリ:メディカル
[画像3: リンク ]



【iOS】手作り離乳食 - 初期・中期・後期レシピが500以上の無料アプリ
リンク
【Android】手作り離乳食 - 初期・中期・後期レシピが500以上の無料アプリ
リンク


==========================================

■会社概要
社名: 株式会社エバーセンス
所在地: 東京都中央区日本橋人形町2-15-16 高道ビル4F

設立: 2013年1月23日
資本金: 1,175万円
代表者: 代表取締役社長 牧野哲也
URL: リンク


■アプリ、広告に関するお問い合わせ先
株式会社エバーセンス(担当:川上)
TEL: 03-6661-9889
E-mai: info@eversense.co.jp

==========================================

<注意事項>
※ PCサイト、スマートフォンサイト、モバイルサイトではご利用いただけません。
※ 本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。
※ 本文中の会社名または商品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事