logo

帝京平成大学が新宿高島屋にて開催される第9回『大学は美味しい!!』フェアに出店

帝京平成大学 2016年05月24日 08時05分
From Digital PR Platform


帝京平成大学は、東京・新宿高島屋にて開催される『第9回 大学は美味しい!!』フェア(5月26日~5月31日開催)に、昨年に引き続き今年も出店する。


 『大学は美味しい!!』フェアとは、大学の研究室で生まれた"大学ブランド食品"として、教員と学生たちがその開発に携わった"大学発"の美味しいものを集めて紹介する、新宿高島屋人気の催し。帝京平成大学は昨年度も出品した「ロコモティブシンドローム(骨・筋肉・バランス能力等の低下による歩行機能障害)」認知向上を目的として生まれたパウンドケーキ3種類、および新商品として、食物繊維たっぷりのチョコバー2種類(フランボワーズ味、オレンジピール味)を出品する。

 このチョコバーは、2015年版の食事摂取基準で、食物繊維の摂取目標量が増えたことに着目した健康メディカル学部の学生が、食物繊維の多いお菓子を作りたいと思ったことをきっかけとして生まれた。学生と何度も試作品を作り、地元ベーカリー(障がい者就労支援施設「このはの家」)とコラボレーションして、さらに改良と工夫を重ねた。 このチョコバー1本で、玄米ご飯2杯分にもあたる4グラムの食物繊維を摂取することができる。

 イベント期間中には同大教員が「食」の研究について話す講演会も開催され、健康栄養学科より野口律奈講師が講演を行う。

▼本件に関する問い合わせ先
 帝京平成大学 池袋キャンパス 総務課
 03-5843-3111(代表)

●関連リンク
帝京平成大学 HP内リンク
リンク

第9回『大学は美味しい!!』フェア ホームページ
リンク

■学びたい学科がある。実学の総合大学。■
○帝京平成大学は、皆さんの学びたい思いに応える実学教育により、実践能力を身につけ社会に貢献できる人材を養成してきた実績のある総合大学です。
○入試課 TEL:03-5843-3200

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。