logo

ソーシャルゲーム業界の第一線で活躍するトップランナーを講師に迎え、企業と共同で無料のワークショップ「売れるアプリコンテンツを企画してみる」を開催~北海道情報大学

北海道情報大学 2016年05月20日 08時05分
From Digital PR Platform


北海道情報大学では5月28日(土)に、ソーシャルゲーム業界の第一線で活躍するトップランナーを講師に迎え、Webマーケティング会社の株式会社24-7と合同で、無料のワークショップ「売れるアプリコンテンツを企画してみる」を開催する。


北海道情報大学では、Webマーケティング会社の株式会社24-7と合同で、東京を中心としたIT業界の第一線で活躍するキーマンを講師とした課外授業(ワークショップ)を開催している。
 学生にチームワークで働くIT企業の現場を伝え、チームで取り組むワークショップを通じて、実際のIT企業の人はどういう視点で物事を捉え、どのようなワークをしているのかを肌で感じてもらい、実際に社会で出て業務をおこなうときの働き方や意識をイメージできるようサポートする課外授業となっている。
 また、事務局である株式会社24-7や、外部の講師の方々との出会いから、実際の企業でインターンシップとして働く、あるいは将来のキャリアを具体的にイメージし、働くことについて理解促進の契機になることを期待している。

 第2弾となる今回のワークショップは、ヒットを生み出すゲーム会社は、どのようにアイデアを出し、どのように魅力的で売れるゲームへと展開していくのか。ソーシャルゲーム業界の第一線で活躍するトップランナーを講師に迎え、チームワークで企画を形にしていくセッションを行う。

【日 時】 平成28年5月28日(土) 13:00~17:00
【場 所】 北海道情報大学 107教室
【テーマ】  「売れるアプリコンテンツを計画してみる」
【講 師】 株式会社オルトプラス COO 鵜川 太郎
【料 金】 無料

※本件についての案内はこちら
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 学校法人電子開発学園 北海道情報大学 教授 安田光孝
 住所: 北海道江別市西野幌59-2
 TEL: 011-385-4411(代表)(内線135)
 URL: リンク
 Facebook: リンク

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事