logo

父の日のギフトは、明治屋「おいしい缶詰」で決まり!!     ~日ごろの“缶謝”を伝えよう! 父子で一緒に飲もう!~

株式会社明治屋 2016年05月17日 17時48分
From Digital PR Platform


株式会社明治屋(本社:東京都中央区 代表取締役社長:米井 元一)のオリジナル商品「おいしい缶詰」は、6月19日(日)の「父の日」に向け、昨年に続き「父、缶動」をテーマにした「父の日に缶謝を贈ろう おいしい缶詰キャンペーン」を実施します。
「おいしい缶詰」は、素材と製法にこだわったちょっと贅沢なグルメ缶詰で、お父さんへの気の利いたギフトとして最適です。ネクタイなどの定番ギフトの代わりに、今年は「おいしい缶詰」を贈って、お父さんと一緒に飲んで語りませんか。さりげない缶謝(感謝)を伝えられるよう、缶詰にぴったりのサイズのメッセージカードもご用意しました。
さらに明治屋では、父の日をテーマにしたトークショーをはじめ、飲食チェーン店とコラボレーションした父の日メニューの展開や、書店での販促キャンペーンなど、父の日を盛り上げるさまざまな施策を展開します。本日5月17日(火)に開設したキャンペーン特設サイトでは、スペシャルコンテンツとして、父の日にまつわる、素敵なお父さんを紹介するコラムを公開しました。今後、父が感涙するコラムの続編や、予定している施策の詳細を特設サイトに随時掲載してまいります。
■キャンペーン特設サイトURL:リンク

●父の日キャンペーン特設サイトで、父の日にまつわる素敵なお父さんコラムを公開!                                  
「缶詰をプレゼントして、お父さんを缶動させてみた♪」をテーマに、第一話には、歌手・俳優の西郷輝彦さんと、マルチアーティストの娘・今川宇宙さんが登場。突然、娘に誘われて世田谷の陶芸教室へ行く西郷さん。陶芸歴20年以上の西郷さんは、独創的な作品をつくる宇宙さんに的確なアドバイスをし、陶芸後は父娘二人で飲んで語ります。
<予定コラム>
・西郷輝彦 今川宇宙 親子偏 【予告編】/【陶芸編】/【ディナー編】
・広島のビール伝導師 重富寛 親子編
・日本バーベキュー協会会長 下城民夫 親子編

●印象に残るギフト用メッセージカードなど、店頭での販促を強化                         
明治屋ストアーおよび全国のスーパーマーケット約400店舗にて、父の日に向けた専用POPや什器を展開します。ギフト用アイテムとしてお使いいただけるよう、小袋や父の日用にメッセージを書き込める缶詰サイズのメッセージカードも配布します。

●飲食店や書店とのコラボレーション企画などを順次実施                          
父の日を盛り上げる施策を順次実施します。各施策の詳細は、追って発表いたします。

<父の日トークショー>
1.『明治屋 笑う父の日 大人力養成トークショー』
・5月18日(水)19:00~ (場所:明治屋ホール)
・「父と娘が一緒に飲むこと」をテーマにした大人力養成トークショー
・「大人力養成講座」の著者である石原壮一郎氏と、娘世代代表の中島さなえ氏が登壇
2.『明治屋 生ビールで父の日を盛り上げる夕べ』 
・6月10日(金)19:00~、6月11日(土)15:00~ (場所:明治屋ホール)
・ビールを何通りもの味に注ぎ分けられるスペシャリスト・重富寛氏と、缶詰博士・黒川氏によるトークショー

<飲食店とのコラボレーション企画>
飲食チェーン店とコラボレーションして、「おいしい缶詰」をアレンジしたおつまみと、ドリンクをセットにした、お父さんを応援するオリジナルメニューを期間限定で販売します。

<書店との販促企画>
トーハン・ほんをうえるプロジェクトとコラボレーションして、書店店頭で「父の日」関連書籍と「おいしい缶詰」がコラボレーションした特設の売り場を展開します。

<SNSを活用したプレゼント企画>
SNSを通じて他人にギフトを贈ることのできる仕組み「ソーシャルギフト」を活用した、「おいしい缶詰」をお父さんにプレゼントできる企画です。

<明治屋「おいしい缶詰」について>
明治屋「おいしい缶詰」とは、2014年2月に発売した惣菜タイプのグルメ缶詰で、明治屋ストアーおよび全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等にて販売しています。素材と製法にこだわり、お酒のおつまみとしてはもちろん、ご飯のおかずにも合う商品として、具材からソースまで一缶まるごと味わえる缶詰となっております。発売約2年で売上げ13億円を突破し、前年同月比で出荷数1.3倍と右肩上がりで売上げを伸ばしています。この販売好調を受けて、2016年2月24日には新たに7商品を投入し、全43品のラインナップで展開しています。
明治屋「おいしい缶詰」ブランドサイト: delicious-canned.com/

<本件に関する報道関係者のお問い合わせ先>
株式会社明治屋 商品事業本部 販売推進部 曽我(ソガ)、久保(クボ)
TEL:03-3271-1129 FAX:03-3271-1126 E-mail:noriaki-kubo@meidi-ya.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。