logo

ベネッセ i-キャリア、Android版で先行配信中の「ES(エントリーシート)添削カメラアプリ」 好評につきiOS版もサービス開始!

テンプホールディングス株式会社 2016年05月17日 10時10分
From PR TIMES

~いつでもだれでも無料、スマホでエントリーシートの添削が受けられる~

株式会社ベネッセホールディングスと株式会社インテリジェンスの合弁会社であり、大学生・社会人を対象に総合的な人材育成事業を行う株式会社ベネッセ i-キャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山崎昌樹、以下ベネッセ i-キャリア)は、3月7日(月)にAndroid版を先行リリースしていた「ES(エントリーシート)添削カメラアプリ」について、iOS版のサービスも開始します。



▼ES(エントリーシート)添削カメラアプリ
リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



「ES(エントリーシート)添削カメラアプリ」は、エントリーシートの自己PRをスマホで撮影し、アプリから提出するだけで、指導員が添削を行いスピード返却するアプリです。就職活動の大きな負担であるエントリーシートの作成をより効率的にレベルアップした上で、本質的な自己分析や企業研究に時間をかけられるようになってほしいという思いから開発しました。3月7日(月)に先行配信したAndroid版は、無料でありながら手厚い添削が返ってくると好評を博しています。


1.教育のベネッセと、就職支援のインテリジェンスの2社のノウハウを結集
「赤ペン先生」による添削指導など教育に強いベネッセと、新卒者向け就職エージェントサービスを2013年より行ってきたインテリジェンスのノウハウを結実させた、エントリーシート添削アプリです。累計2万人分のエントリーシートを添削してきたプロの指導員たちによる質の高い添削が受けられます。

2.スマホのカメラで撮影して手軽に提出、5~7日前後でのスピード返却
200文字程度(用紙自由)で書いた「自分の強み」をスマホのカメラで撮って、アプリから提出するだけの簡単操作。返却も5~7日前後でスマホに返ってきます。手軽さとスピードが特徴です。

3.いつでもだれでも無料で利用できる
これまでのエントリーシート添削サービスは、「利用人数が限られている」「有料である」というものが多かった中、本アプリは完全無料、365日24時間提出可能にしました。自己PRの書き方に悩んだその日にすぐ利用できます。(※利用にはDODA新卒エージェント(詳細はP3)への登録が必要。利用は最大3回。)

ベネッセi-キャリアは今後も、“まなぶ”と“はたらく”をつなぎ、社会に出ていく若者たちに、よりよい学びと仕事との出会いを提供できるよう、新たなサービスの開発に取り組んでまいります。


■アプリについて
アプリケーション名:ES(エントリーシート)添削カメラアプリ
価格:無料
ダウンロード方法: Android版はこちら (2016年3月7日配信)リンク
iOS版はこちら (2016年5月17日配信)リンク


■ベネッセi-キャリアのアプリ・Webサービス開発について
ベネッセi-キャリアでは、学生一人ひとりが充実した大学生活を送りながら社会に羽ばたけるよう、大学1年生から卒業までを支援する(1)学習支援、(2)生活支援、(3)就職支援の3領域のアプリ・Webサービスを開発しています。
2015年10月には、就職支援領域の「就活コンシェル団」アプリをリリースしました。就職活動を行う大学3・4年生および修士1・2年生を対象とした、24時間いつでもキャリアコンサルタントに相談可能な就職活動相談アプリです。ベネッセi-キャリアでは「DODA新卒エージェントサービス」を運営しており、キャリアコンサルタントに相談しながら就職活動を行うことを、アプリ上で疑似的に体験してもらう目的で開発しました。リリース後、利用した学生からは「自分1人だと答えが出し辛いものも多いので助かりました」、「企業側の視点も教えていただき、勉強になりました」との声が寄せられ、大変ご好評いただいております。
今後は、(1)学習支援、(2)生活支援についてもアプリ・Webサービスのリリースを予定しております。


▼(参考)「就活コンシェル団」アプリ
 リンク

価格:無料
リリース日:iOS版2015年10月6日、Android版10月26日リリース
ダウンロード方法:iOS版はこちら、Android版はこちら


[画像4: リンク ]



■DODA新卒エージェントサービスについて
ベネッセi-キャリアが運営する「DODA新卒エージェントサービス」は、専任のキャリアコンサルタントが客観的な視点から、カウンセリング、求人紹介、選考日程の調整、面接対策などを行い、戦略的に就職活動をサポートします。
本サービスを利用することで、学生はこれまで知らなかった企業と出会うことや、志向に合う業界を発見することが可能となり、将来のキャリア観を整理し、自身に合わせた最適な仕事探しを実現することが出来ます。一方、企業にとっては、数ある求人の中で自社の情報が埋もれずに伝わり、求める学生との出会いを増やすことができるメリットがあります。紹介した学生の内定承諾後、採用時点で一定額を企業からお支払いいただくシステムです。

[画像5: リンク ]



■ベネッセi-キャリアについて
ベネッセコーポレーションの大学教育事業部門とインテリジェンスの新卒事業部門とで、2015年4月に設立した合弁会社です。両社の力を最大限に活用して、学生の支援、および大学・企業の支援を行うべく事業を推進しています。大学生向け教育事業と新卒学生に特化した就職エージェント事業を合わせることで、学生の力を伸ばし、学生が自分を活かせる職場に出合い、自らの力で社会に貢献できる人材になることを支援してまいります。教育事業と就職支援事業の一体的な運営を通じて「まなぶと はたらくを つなぐ」ことを目指します。

以 上

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事