logo

79万人が登録する企業口コミサイト「キャリコネ」が複数の就活サイトにまとめて登録できる「一括登録サービス」をスタート



企業口コミサイト「キャリコネ」を運営する株式会社グローバルウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人、東証マザーズ:証券コード3936)は、株式会社ベネッセ-iキャリア、株式会社アスリートプランニング、株式会社マイベースと提携し、就活生向けに、キャリコネ登録時に複数の就活サイトにまとめて同時登録できるサービス「一括登録サービス」を、2016年5月16日から本格的にスタートしたことを発表しました。
[画像: リンク ]



職場の環境や労働条件を重視する就活生が多く利用
「キャリコネ」(リンク)は、「企業口コミ・年収コンテンツ」、「転職サービス」、「キャリコネニュース」の3つのサービスを展開しており、約79万人(*1)が登録しています。現在社会人が主な利用者層ではありますが、就活生も年間6万人の登録しており、学生にも人気のある企業口コミサイトとなっています。国公立大や早慶、MARCHといった上位校の学生が75%と多いのも特徴です。

昨今、「ブラック企業」という言葉が一般にも広がり、職場の環境や労働条件を重視する学生が増えています。会社説明会では本当の実態が掴めないため、従来転職者向けの口コミサイトであった「キャリコネ」へ登録し、社員の口コミから実態を探ろうとする学生も出てきています。

「キャリコネ」ではこれまで、会員登録時に複数の新卒就活サイトや就活エージェント(新卒向け人材紹介サービス)へまとめて同時登録できる「一括登録サービス」をテスト運用していましたが、就活生が企業の実態をよく知り、就職活動をより円滑に進められるようサポートするため、今回本格的にサービスを提供していくことにしました。

主な提携先
・DODA新卒エージェント(株式会社ベネッセ-iキャリア)
・アスリートプランニング(株式会社アスリートプランニング)
・マイベース(株式会社マイベース)

「キャリコネ」は「働く人のためのプラットフォーム」として、転職サービスを中心に事業を展開していましたが、新卒就活サービス分野へもさらに事業拡大を進め、就職活動全体をサポートする企業を目指しています。今後も、「一括登録サービス」の向上に加えて、提携先の拡充を予定しています。

*1... 2016年4月時点の会員登録者数(退会者数含む)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。