logo

滑舌が悪い芸人として有名な諸見里さんが新商品「プレミアムチキンフィレサンド」の調理工程を徹底解説!?

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 2016年05月11日 22時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成28年5月吉日

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

滑舌が悪い芸人として有名な諸見里さんが
新商品「プレミアムチキンフィレサンド」の調理工程を
クッキングムービーで徹底解説!?
WEB限定ムービー『KFC新サンドクッキングムービー』篇 /
『KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説』篇
5月12日(木)から公開!!

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:東京都渋谷区 以下:日本KFC)では、新メニューとして、カーネル秘伝のジューシーなチキンフィレと旨味とろけるイベリコ豚ベーコンを、エクストラバージンオリーブオイルを使ったこだわりのマヨソースと共に、本格カイザーバンズでサンドした「プレミアムチキンフィレサンド」を、本年5月12日(木)から、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗※で発売します。
※一部、販売しない店舗があります。

 「プレミアムチキンフィレサンド」の発売を盛り上げるべく、サンドができあがるまでの工程を美しく表現している『KFC新サンドクッキングムービー』篇を5月12日(木)からWEB限定で公開します。

 同時公開する『KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説』篇では、滑舌が悪い芸人として一躍名を馳せた芸人・諸見里さんを起用。サ行が苦手な諸見里さんに新商品「プレミアムチキンフィレサンド」の魅力を徹底解説していただきます。動画内の諸見里さんの言葉を解読し、キーワードをTwitterで回答すると、抽選でKFC CARD 5000円分が当たるキャンペーンも展開します。

特設ページURL:
リンク
『KFC新サンドクッキングムービー』篇動画URL :リンク
『KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説』篇動画URL : リンク


■WEB限定ムービー『KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説』篇 撮影エピソード
 4月某日、諸見里さんは、撮影現場に着くや否や武器である滑舌の悪さを発揮し、現場を和やかなムードに一転させてくれました。一方、撮影前の打ち合わせでは、普段TVで見るおどけた姿とはまた違い、真剣な表情で話を聞いていました。
撮影は終始和やかな雰囲気で進みます。監督から「早口でセリフを言ってください、ドヤ顔で!」という指示が飛び、諸見里さんはその指示通りに演技をしましたが、それを見た監督が自ら笑ってしまいNGカットとなってしまうハプニングも発生しました。
 また、諸見里さんの武器である滑舌を活かすために監督から出た指示は「(セリフを)言えていない感じで。」笑いを堪えながらも精一杯に応える諸見里さんでしたが、カット後には思わず吹き出してしまう一幕も。
監督の細やかな指示にも嫌な顔ひとつせず「頑張ってみましゅ」と前向きに取り組んでいた諸見里さん。セリフを噛んでしまったカットにもなんとOKが出るという、諸見里さんの滑舌に終始圧倒される撮影現場となりました。

■諸見里さんインタビュー
―新商品「プレミアムチキンフィレサンド」を食べた感想をお聞かせください。
おいしいでしゅね。あちゅ(厚)切りベーコンが(邪魔するのかと思いきや、)チキンと絶妙なハーモニーを醸し出していましゅ!普通のマヨソースではなく、えくしゅとあばーじおいぶオイル(エクストラバージンオリーブオイル)を使ったとくしぇい(特製)マヨソースという事で、味に深みとコクが出て、しゅごくおいしいでしゅ!かいじゅあバンじゅ(カイザーバンズ)にシャンド(サンド)しゃれているのもポイントでしゅね。レタしゅ・トマト等全部ちゅちゅ(包)み込んで、【地球】みたいでしゅね!!アーシュです。アーシュ(アース・地球)。
いつも「オリジナルチキン」ばかり食べていて、これまで骨なしを食べたことがなかったので、しゅごく新鮮に感じました!一方で大しゅき(好き)な「オリジナルチキン」と味も変わらなくて、しゅごく安心しました。もう最高でしゅ!特にチキンの皮がおいしいでしゅ。(沖縄に住んでいたころは)皮をはがして、白米と一緒に食べていました。沖縄は味噌汁とごはんがあって、「オリジナルチキン」を食卓の中央において、のりみたいに「オリジナルチキン」の皮をご飯にまいて食べるのがしゅごくしゅき(好き)でしたね。これ、じちゅ(実)は沖縄の人はみんなやってるんでしゅ。あとは変わった話といえば、「オリジナルチキン」をお箸で食べる!というとしゅごくびっくりされましゅ。僕は「オリジナルチキン」をちょっとずつ分解しながら、左手とお箸で食べてました(笑)

―今回の動画撮影で苦労した点はありますか?
(自分にきれいなイメージがあまりないので)しぇいけちゅかん(清潔感)を意識して、食べ物がおいししょうに見しぇられるように心掛けました。

―今回の相談が来た時の率直な感想
めちゃめちゃうれしかったでしゅね。僕がケンタッキーをしゅき(好き)っていう情報がどこからか漏れたのかなと思いました(笑)公式で出している情報には、しゅき(好き)な食べ物を聞かれるような項目がなかったりしゅるので、しゅき(好き)な食べ物を書いたりはしていないんでしゅけど、項目があれば絶対ケンタッキーしゅき(好き)と書いていますね。だからなんでばれたんだろう…っていう(笑)別に隠しゅつもりはないんでしゅけどね(笑)とにかくめちゃくちゃうれしかったでしゅ。嘘かな?と思いました。僕がケンタッキーをしゅき(好き)って知っているマネージャーがドッキリ仕掛けているんじゃないかっていう気にもなりました!

―この動画をどんな人に楽しんでほしいですか?
ケンタッキーのよしゃ(良さ)が分からない人…、でもしょんな人いないですね。
でも、僕はシャイド(サイド)メニューをあまり食べたことがなくて、シャンド(サンド)系のメニューも今回の試食を含めても、じんしぇい(人生)で5回くらいしか食べたことがなかったでしゅ。沖縄の人はケンタッキーでチキンだけ買って、お家に帰るので、あまり、シャイド(サイド)メニューを食べないような気がしましゅ。しょんな方たちにこっち(サンド系含むサイドメニュー)もおいしいよってことを知ってほしいでしゅね。

■諸見里さんプロフィール ※よしもと興業株式会社HPより抜粋
名前: 諸見里(もろみざと)大介
性別: 男
生年月日: 1982年 07月 21日
身長/体重: 186cm / 80kg
血液型: B型
出身地: 沖縄県  
趣味/特徴: サイクリング/顔が長い
2004年NSC大阪校 27期生

■調理工程にとことんフォーカスした『KFC新サンドクッキングムービー』篇 も同日公開!!
 諸見里さんが出演する『KFC新サンドクッキングムービーをもろみ~が解説』篇に加え、調理工程のみにフォーカスしたクッキングムービー、『KFC新サンドクッキングムービー』篇 も同日に公開いたします。「プレミアムチキンフィレサンド」を題材に、簡単な調理工程を、どこまでおいしそうに撮れるかにとことんこだわって撮影を行いました。

※詳細やストーリーボードはリリースをご確認ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。