logo

マンダム「男のにおい総研」が男のにおいに関するユニークな研究や実態調査など、さらに情報を充実してリニューアル!

株式会社マンダム 2016年05月10日 15時00分
From PR TIMES

〈マンダム「男のにおい総研」リニューアルのお知らせ〉

 株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)では、2014年2月より男のにおい(体臭)に関する総合情報サイト「男のにおい総研」を開設しています。今回は、より内容を充実させ、デザインも一新し、5月10日にリニューアルしましたので、お知らせいたします。



マンダムは、独自の研究やさまざまな調査・活動を通して、「男のにおい(体臭)」に関する実態を解き明かします。

[画像1: リンク ]

 今年も5月1日からクールビズが始まり、ニオイが気になる季節を迎えました。男性のおしゃれ意識、清潔志向が高まる中、ニオイ(体臭)への関心も高まっています。また、ニオイはその人の印象を左右し、人と人との関係性をつくる重要な要素でもあることから、ニオイの問題は急速にソーシャルな問題として発展しつつあります。しかし同時にニオイについては本人への直接的な指摘や指導がはばかられ、顕在化しにくく、解決しにくい問題でもあります。

マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマと位置づけ、日々、体臭に関する様々な研究を重ねています。
「男のにおい総研」では、体臭に対する独自の研究により解き明かした、年代によって変化する男性のニオイの原因成分と、その発生メカニズムに基づいた効果的なケア方法を紹介。さらに、ニオイに対する意識や実態についての調査報告、ニオイにまつわる疑問や対処法を専門家の方々に聞いたコラムも用意し、ニオイについて幅広い知識が得られる内容になっています。
 また、それらの知見を生かした「においケアセミナー」や「においケア検定」といったスメルマネジメント活動についても紹介しています。
  マンダムは今後も男性の体臭研究を通じて清潔でスマートな生活へお役立ちしてまいります。

「男のにおい総研」の内容紹介
においの研究
マンダムでは「男性の体臭」を主要なテーマとして研究を重ねており、「におい研究員のお仕事」と「マンダム独自のにおいの研究実績」を紹介しています。
[画像2: リンク ]


においの基礎知識
ニオイの「種類」、「発生部位」、「加齢による変化」など、男性体臭(「汗臭(ワキ臭)」「ミドル脂臭」「加齢臭」)の発生メカニズムとケアの方法について紹介しています。

[画像3: リンク ]


においの調査と実態
ニオイに関する家庭での問題や男女の意識と実態を調査した「家庭/男女編」、会社やビジネスシーンでの意識と実態を調査した「職場編」を中心に様々な調査結果を紹介しています。

[画像4: リンク ]


においに関するQ&A
「体臭が気になるのはどうして?」「対策法はないの?」など、日頃から気になる体臭の原因や予防策について、Q&A方式でわかりやすく紹介しています。

[画像5: リンク ]


専門家に聞きました
ニオイにまつわる様々な疑問や対処法などを、心理学の先生やハラスメント対策コンサルタント・講師など、専門家の方々に聞いてみました。

[画像6: リンク ]


スメルマネジメント
企業様向け「においケアセミナー」や個人様向け「においケア検定(e-ラーニング)」など、マンダムのスメルマネジメント活動を紹介しています。

[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。