logo

フジ医療器 部位に合わせてもみ方が変化する業界初※の「6つ玉つかみほぐしメカ」を搭載脚部は2つのモーターで集中ほぐしを実現「サイバーリラックス マッサージチェア AS-780」新発売!

株式会社フジ医療器 2016年05月10日 12時00分
From Digital PR Platform


 健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:木原定男)は、上半身と脚部に2つのメカを搭載しパワフルに全身をもみほぐす「サイバーリラックス マッサージチェア AS-780」(以下、AS-780)を2016年5月10日(火)に発売いたします。メーカー希望小売価格はオープン価格、全国の家電量販店を通じて販売いたします。


 AS-780は、満足感の高いマッサージ機能を追及し、2つのつかみほぐしメカを新たに開発しました。上半身には、部位に合わせてもみ方が細やかに変化する業界初の「6つ玉つかみほぐしメカ」を搭載。肩、背中、腰、お尻まで、それぞれの部位に合わせて6つのもみ玉の動きを変化させることで、より繊細なマッサージを行います。
脚部には「脚つかみほぐしメカ」を搭載し、ふくらはぎと足裏をそれぞれもみ板とローラーでつかんでほぐします。「脚つかみほぐしメカ」の最大の魅力は、ふくらはぎと足先に2つの専用モーターを搭載したことで、15分間の連続マッサージが可能になり、低速かつパワフルな動きで脚部に高いマッサージ効果を生み出します。一般的なエアーバッグでのマッサージの場合、各部位を順番にエアーを送り込んでマッサージするため、全体のエアーマッサージが間欠的な動きになっていましたが、新たなメカの搭載によって連続した脚部マッサージを実現しました。

◆部位に合わせて細やかに動く、業界初※「6つ玉つかみほぐしメカ」
 新開発の「6つ玉つかみほぐしメカ」は、6つのもみ玉が肩から臀部まで部位に応じてもみ方を変化させ、きめ細やかなマッサージをします。肩は、上玉と真ん中の玉で肩をまるで人の手でつかむように力強くつかんでコリをほぐします。背中は、上玉と下玉で広範囲をマッサージ。腰は、上玉が突出して深くまでポイント刺激。臀部は、下玉が突出して下から押し上げるような動きでマッサージします。今まで以上に部位に特化した繊細なマッサージで、コリや疲れをしっかりともみほぐします。


◆2つのモーターで脚部を集中的にケア、「脚つかみほぐしメカ」
 脚部のマッサージには2つの専用モーターを搭載したことで、ふくらはぎと足裏を同時に連続した動きで、力強いマッサージをすることが可能になりました。ふくらはぎ部は、左右のもみ板でつかみながらローラーがふくらはぎ裏をグイグイと刺激します。足先は、左右のもみ板でつかみながらローラーが足裏のポイントを力強く刺激します。  
※6つのもみ玉で部位によって変化するもみメカ(2016年4月 当社調べ)


<AS-780 製品特長>
◆やさしく包み込まれるような快感「エアーマッサージ」
 肩ぐう(けんぐう)、腕、骨盤の各部位に搭載された12個のエアーバッグが心地良く圧迫。2段階の強弱調節が可能です。

◆温風で背中全体をじんわり温める「温浴背ヒーター」を搭載
 独自機能の「温浴背ヒーター」は、背もたれの内部にセットされたヒーターが温風を送り出し、温風を蓄熱する特殊構造の背パッドを通じて腰まわりから背中全体にかけてじんわりと温め、より効果的なマッサージをサポートします。また、足先とかかと部分には「足裏ヒーター」を採用し、冷えやすい末端部分もじっくりと温めます

◆充実のマッサージ機能
・疲れや好みに合わせて選べる、5つの自動コース(15分間)
 「全身疲労回復」、「全身集中」、「肩疲労回復」、「腰疲労回復」、「ストレッチ」

・疲れやすい部位を集中的にほぐすための、5つの「部位別専門技」
 「肩つかみ」、「肩たたき」、「肩甲骨ほぐし」、「腰ハード」、「坐骨ほぐし」

・肩位置自動検出&プログラムフィードバック
 もみ玉のセンサーが自動で肩位置を検出し、背・腰部の位置を自動予測。プログラムに反映することで、適切な位置でマッサージをおこないます。

・もみ玉のマッサージ範囲は約75cm
 上下のマッサージ範囲は約75cmと幅広い対応が可能で、お尻のコリもしっかりともみほぐせます。

◆「ストレッチ」で全身を伸ばしてリラックス
 エアーバッグで身体を固定し、もみ玉の動きで全身をくまなく伸ばす「全身ストレッチ」と、ふくらはぎをもみ板で固定して下方向へほどよい強さで引っ張る「フットストレッチ」機能を搭載していま 
す。

◆インテリアにあわせて選べる3色展開
 ブラック、レッド×ブラウン、キャメル(限定色)の3色展開です。

<仕様>
■品名:マッサージチェア AS-780
■愛称:サイバーリラックス
■本体色:ブラック(BK)、レッド×ブラウン(RB)、キャメル(CA)※
※キャメル(CA)は限定色(受注生産)

■本体寸法:【脚部収納時】(約)幅680×奥行き1,290×高さ1,070(mm)
  【肩・脚部最大使用、リクライニング時】(約)幅780×奥行き1,990×高さ790(mm)
■本体質量:約61kg
■定格時間:20分
■定格電源:AC100V (50/60Hz)
■定格消費電力:150W (ヒーターのみ40W)
■リクライニング角度:約124~約165度
■張地:PVCレザー
■医療機器認証番号:227AKBZX00106000(家庭用電気マッサージ器・管理医療機器)
■メーカー希望小売価格:オープン価格
■使用目的または効果:あんま・マッサージの代用。一般家庭で使用すること。疲労回復/筋肉の疲れをとる/神経痛・筋肉痛の痛みの緩解/血行をよくする/筋肉のコリをほぐす

●「サイバーリラックス」、「温浴背ヒーター」は、株式会社フジ医療器の登録商標です。



<フジ医療器 会社概要>
当社は、1954年創業の「美と健康」にまつわる商品を提供する健康機器メーカーです。
世界で初めてマッサージチェアを量産化した実績を持ち、現存する第一号機は、マッサージチェアのルーツとして象徴的な存在であると評価され、2014年に「機械遺産」の第68号に認定されました。創業以来、マッサージチェアのパイオニアとして、エアーバッグのみを使った世界初のマッサージチェアの開発や、業界初の体形検知システムなどを搭載したマッサージチェアを製造し、高機能・高品質を誇る革新的な商品は、日本国内外において多くのお客様に選ばれ続けています。



社名:株式会社フジ医療器
創業:1954年
設立:1965年4月
代表取締役社長:木原 定男
上席副社長:  中西 広幸
副社長:    三ヶ尻 義治
本社所在地:大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階
電話番号:(06)4793-0611(代)
事業内容:健康・美容機器の製造、販売、輸出入
資本金:3億円
正社員数:344名(2015年3月現在)
URL:リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事